

御殿場・とらや工房

こんばんは!

11月になって急に寒くなってきましたね。

今月もよろしくお願いします!

御殿場のとらや工房。

僕の大好きな建築家・内藤廣さんの作品です。

綺麗ですね〜*\(^o^)/*
 

 IMG_3752ブログ用

ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 


足柄サービスエリア

東名の足柄サービスエリアがリニューアルオープンして
とても綺麗にそして大きくなりましたね~
足柄SA01 
こちらは上り車線側ですが、下りも改装しドッグランまであります^^
足柄SA02 
なんだかデパートみたいですね
全部買いたくなります^^
足柄SA03 
そんな中、フードコーナーでこの人の写真を発見!!
ラーメン好きの人はわかると思いますが「ラーメンの鬼」と言われている佐野実さん!!
よくテレビにでてますね~怖い怖い^^;

佐野さんのお店なのか佐野さんがプロデュースしたお店なのか良く分かりませんが
足柄SA04 
ラーメンは美味かったです!^^
少し小ぶりのしなそばです、サッパリこってりとでもいうのかな?
サッパリしていて食べやすいけれど、どっしり満足感がある感じ
コッテリ系も好きだけど、やっぱりしなそばは飽きないですね~^^
みなさんはどっち派ですか?


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

七夕

御殿場高原ビール「時之栖」に行ってきました
go1 
施設内は紫陽花でいっぱいでした
go2 
僕たちは夜に行ったのでもう終わってましたが
只今「紫陽花市」をやってるそうです(7月中旬ころまで)
go3 
今日は姫が愛車「マウンテンバギー」で初めてのお散歩です^^
どうですか?乗り心地は?・・・?返事無し・・・そうですか・・・
go4 
とりあえず腹ごしらえするために御殿場高原ビール
初めて入りましたがなんか凄い・・・
イルミネーションやら国旗やらで派手ですね~
go5 
まあまあ、とりあえずビールで乾杯(とりビーで)!!
相方は運転があるのでジンジャーエールです
僕が飲んだのはバイツェンポップ?とか言ってたかな?
正式名は忘れましたけどアルコール度数が強くコクがあって美味しいね~
go6 
食べ物はつまみ系です^^
go7 
2杯目は黒ビール
ここの黒ビールは凄くサッパリしているので飲みやすいですね
僕はもっとコクがあって苦みがある方が好きかな
go8 
けっこううるさい店内だったのですが姫は静かにしていました
よかったよかった^^
go9 
本題はこっちです(飲みに行ったわけではない)
只今「2010年夏の銀河祭り」として天の川イルミネーションが行われてます
桜並木の空に200メートルの天の川が流れています
とても幻想的で短冊もいっぱいありますね~
go10 
天下統一
なるほど~ なるほどなるほど 壮大な夢ですな~
go11 
「世界の平和 日本の再生」 小沢一郎
なるほど~ ・・・? マジで!? うそでしょ!?
go12 
教会もイルミネーションで飾られて綺麗ですね
冬のイルミネーションは有名ですが夏もやってたんですね
毎年見に来たいと思います(飲みに来たいの間違いですかね^^;)

 ▲ 

