スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロウイルス

ノロウイルスが例年よりも早く流行り出したそうです。
静岡県にも注意報が出たようですのでみなさんも注意しましよう。

予防方法としては
一つ目は手洗いをすること。当たり前ですね。ただ石鹸で手を洗う時よりも
手を水で流す時の方が大事らしいです。15秒以上流した方がいいみたいです。
アルコール消毒はすぐに蒸発してしまうので、あまり効果が無いとか
(やらないよりはマシらしいですが)
二つ目は帰ってきたらすぐに服を着替えること(結構めんどくさいかも)。
三つ目は家のタオルをこまめに変えること。タオルを介して家族に感染していくようです。
使い捨てのペーパータオルを使うのが一番ですかね(お金掛かりますが)。

でもね、室内でいろんなことをやって見ても、玄関周辺では必ず菌に接触しますよね。
玄関ドアのハンドルには外から持ち帰ったいろんな菌がウジャウジャついてますね。
いっそのこと玄関ドアを自動ドアにしますか?
そこまでしなくても玄関に手洗器を設置するのは良い考えだと思います。


おはようございます。GO_ANの「しけうどん」です。
今日の富士山(10/11/19)。
雪がかなり積もりました。
fuji 

一級建築士事務所GO_AN(ゴアン)のHPはこちら


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。