

ラーメンはっせん

今日のランチは初めての「ラーメンはっせん」さん。

とんこつ豚ラーメンは麺が細麺で、スープは濃厚で、とても美味しく頂きました!

今度は塩を食べに行きたいですV(^_^)V

IMG_7780web.jpg 

みなさんのおかげで「ランキング」で第9位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 


丸亀製麺

おはようございます!

強風で弊社事務所がミシミシ言ってます^^;

先日行った丸亀製麺

釜揚げ肉汁つけうどんが新たに登場してました

なかなか美味いっす!

でもコシを求めるならやっぱりざる系うどんの方が

好きかな

皆さんも今日のお昼にどうですか~^^

IMG_3776ブログ用 

みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第5位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 
 

ヒノヤさん_三島市谷田

オリンピックが決まったので

お祝いで妻とランチ中〜

(関係ないけどね(^_^;)

三島市谷田のヒノヤさん。

バル系のおツマミが美味しいですね!飲みたくなっちゃうな*\(^o^)/*

ブログ用13090901  
前菜のエスカルゴ、生ハム、イサキ~

ブログ用13090902 
三島野菜のオクラとカラスミのパスタ~

ブログ用13090903 
メインのお肉~

ブログ用13090904 
デザートとコーヒー~

とても美味しくリーズナブルなランチでした^^!

みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第5位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 



三島市「K’s Diner」

以前から気になっていたお店

k1 

三島市民会館の目の前にあるダイニングレストラン「K’s Diner」さん
ちょうど三島市民会館で東国原前宮崎県知事の講演会があったので
ここでランチしてみました^^

k3 

店内は凄くオサレな感じ!コンクリートの躯体剥き出しの、エアコン・照明などの
設備配管も剥き出しの現代的な店舗デザインですね

k2 

でも白とブラウンでまとまっていて、とても落ち着いた雰囲気です^^

k4 

ランチのコースはいくつかあって、今回は1500円のコースを頼みました
まずは前菜
これワイン飲みたくなるわ~

k5 

こちらがメイン!
僕はお肉料理を選びましたが、いくつかのお料理から選ぶことが出来ます
たしか魚やパスタなんかもあったかな
素材を良さを活かしたとても上品な味でした^^
その他、ライス・サラダ・スープが付きます


k6 

デザートも豪華です!
アイスとヨーグルトとティラミスとバナナのケーキ
バナナのケーキが美味かったな~
相方がちゃんとした名前でバナナのケーキをよんでたな?なんだっけかな?^^;
ここのコーヒーがめっちゃ美味かった!
エスプレッソだったかな?
よくわからないけど美味かったのは確かです^^

k7 

うちの姫もちょこっとつまんで美味しかったようでご機嫌でした^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

東国原前宮崎県知事・講演会

先週の水曜日(3月14日)、三島市民文化会館で

h01 
前宮崎県知事・東国原英夫氏の講演会が行われました

h02 

事前の申し込み・定員1000人ということだったので
「三島たより」で知ってから数日後に申し込んだのですが、既にいっぱい・・・
みなさん行動早いっすね~
でもラッキーなことに、講演数日前に主催者側からキャンセルが出たという
ご連絡を頂いたので行ってきました^^

h03 

講演内容は「地域のピンチをチャンスに!」ということで
東さんの人生を振り返れながら
「ピンチをチャンスに変えて知事までなりました~でも今は無職・・・このピンチをまたチャンスに変えていきたい!」
ということで、1時間半の講演でしたが
とにかく、おもしろい!
初めから最後までの1時間半、会場は笑いっぱなし!
笑い疲れましたよ^^
内容はともかく、ひたすら会場を沸かせことが出来るというのは
凄い能力だと思いましたね^^

h04 

ちょっとさっきの写真はピンボケだったので
(でもシルエットでわかるかな^^)
こちらの写真を載せておきます

h05 

うちのテルマは難しい顔をして、大きな態度で聞いてました^^;



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 
 

沼津スティック?

先週末、伊豆マラソンがありましたね!
そのゴール地点の三島大社にはいろいろ屋台が出ていましたが

ma07 

沼津ブースとでもいうのでしょうか、干物や海鮮丼などが売っていて
「秘密のけんみんショー」で紹介されたらしい「アジの素揚げ」という
大きな看板が出ていました

「アジの素揚げ」にも興味がありましたが、もっと気になったのが
小さく出ている「沼津スティック」!
初耳です
1本300円なので購入

ma08 

お話を伺ったところ、シューマイの生地で魚のすり身を包んで油で揚げた
春巻きのようなスティック状の食べ物だそうです
その場で揚げてくれました
ma09 
こんな感じで手に持って食べ歩きが出来ます
結構サッパリしていて食べやすいですね
僕は今回初めて知りましたが、これから沼津で流行るといいですね!
(もう流行っているのかな?)

ma10 
そしてもう一つ、最近かなり有名になってきた西伊豆・塩カツオうどん!
ma11 
干したカツオも展示されていました!
たしかお正月?節分?に飾るんでしたっけ?どっちか忘れた・・・
あやふやな情報ですみません^^;
ma12 
塩カツオお茶漬けの素なんかも目にしますね
あと、切り身っていうのが売ってました!
今回は食べませんでしたが、酒の肴になりそうですね
次回は塩カツオ切り身に挑戦ですね^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

伊豆マラソン

先日の日曜日は伊豆マラソンがありましたね^^

いつもフェイスブックでお世話になっている内田さんから
「すいかひまわり」さんが伊豆マラソンゴール地点の三島大社で
カレースープを販売しているという情報を頂いたのでちょっくら行ってみました
ma01 
凄い、こんなに人が集まってるんですか!
あれっ、伊豆マラソンって有名な行事だったんだ・・・
三島に住んでいて今まで知らなかった・・・

ma02
そして、もうマラソン終わってるし・・・
表彰式やってるし・・・
来年はもうちょっと早く来てみようかな^^;

ma03
でもよかった~まだ屋台は出てますね
カレースープって書いてあるので、ここが「すいかひまわり」さんかな?
ma04 

内田さんにはお会いできませんでしたが、カレーがあるのでココですね^^
うっまそう~!
写真を撮るとき、わざわざ「おたま」を止めて頂きましてありがとうございました
ma05 
これは暖まるわ~(走ってないけど)
ma06 
 

しかもジャガイモが大きい!タマネギも大きくて食べごたえ有り!
とても美味しかったです^^
普段の祭りでも食べたい一品ですね!



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

 







静岡ラブ丼

前回の三島うなぎ旗揚げ弁当のつづきです

toku1 

うなぎ弁当販売所の横、三島商工会議所1階ホールにて
三島の特産品が売ってました~

toku2 

お楽しみ抽選会があったり

toku3 

テレビ屋さんが来ていたりと、寒い中結構盛り上がってました~^^

toku4 

そんななか、うなぎコロッケなる物を発見!
うなぎが入ったコロッケなのかな?桃中軒さんが出してるようですね

toku5 

もういっちょ、静岡ラブ丼なる物も発見!
カズ&アイってテレビでよく見るキャラクターのことかな?
伊豆ラー油と三島ブランドの恵比寿豚を使用した豚丼らしいですね
伊豆ラー油ってあるんですか?

toku6 

両方とても美味しそうですが、たった今うなぎ弁当を買ったばかり・・・
お金全部使っちゃった・・・

またどこかでお会いしましょう~^^;



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

寒の土用丑の日・三島うなぎ旗揚げ弁当

今日は「寒の土用・丑の日」
ようは冬にウナギを食べよう~の日です^^

ということで、三島商工会議所にうなぎ弁当を買いに行きました~
u1 
あーやってるやってる
今日はみぞれが降っていたので人が少ないな~
u2 
と思ったら、いましたいました、大行列^^;
仕方なく並びましたが、こういう時スマホでフェイスブックは
暇つぶしになりますね~^^
u3 
うなぎ弁当の正式名は「三島うなぎ旗揚げ弁当」って言うんですね
たぶん、源頼朝が三島大社で旗揚げしたことから取ったのかな
u4 
よかった~ギリギリ2個ゲット!
午前10時から午後1時までの販売と聞いていましたが
午前11時過ぎにはもう売り切れ・・・早めに来てよかった~
u5 
販売所の横には本物のウナギが^^
おい、お前の仲間が食われてるぞー^^
u7 
その横で、お前の仲間が焼かれてるぞー^^
この匂いがたまりませんな~
u6 
その横にこんなプレートが。
なになに、昔ウナギは三島大社の神様の使いだったって!?
おいおい、三島うなぎって食べていいのか^^;
隣でかば焼きにしていいのかよ^^;

でもじゃあ、いつから食べ始めたのでしょうか?
知ってる人いますか?
u8 
まあ、せっかく買ったんで温かいうちに食べましょう~
三島うなぎのキャラクターがカワイイですな
u9 
味はというと、これは弁当とは思えないぐらいウマい!
うなぎがすんごくフワフワしていて優しい口当たりです^^
(一個1,000円ですからね^^;)

今日はめっちゃ寒かったけど美味しい物を食べることが出来て
満足な1日でした^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

三島大社初詣

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します^^
94 
今年も初詣は三島大社
(キリストの人、毎年いるな・・・)
97 
1月2日はさすがに混んでますね~
104 
こちらは三島大社名物「福太郎」
106 
草餅で美味しんだよな~
味は知っているが一口試食^^(買いませんでした^^;)
107 
手も洗えない・・・
109 
おみくじ売場は道が見えん・・・
111 
今年は辰ですな~
115 
今年も安全・健康に過ごせますように^^(と、遠い・・・)
116 
今年は僕が1000円!
相方が500円!
合計1500円でどうだーーー!!(金額の問題ではないと思いますが)
118 
そして三島大社で一番人気の「幸福おみくじ」
おみくじに十種類の縁起物のお守りが入っています^^
120 
出たーーーーー!!!
大吉に銭亀!!
1000円払った成果がもう出ました^^
ちなみに相方も大吉!
夫婦そろって大吉とは正月そうそう縁起がいいね~^^
121 
そして最後はこちらも毎年恒例の「仕事守り」を買いました~
ちなみにこの写真の巫女さん
うちの親戚の子です^^
正月から頑張ってますな~



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

 ▲  次のページへ>>

