

またまた伊豆高原ルーチェ

伊豆の仕事があるときはランチが楽しみです^^

先週は伊豆高原のルーチェさんへ♪

以前はステーキランチを頂いたので

今度はパスタランチにしました~

地元野菜を使った前菜と生パスタが美味しかったです

特にズッキーニは最高でした!

小笠原さん、ご馳走さまでした^^



ブログ用ルーチェ01 

ブログ用ルーチェ02 


みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第5位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

伊豆高原イタリアンレストラン・ルーチェ

おはようございます*\(^o^)/*

蒸し暑い…朝から掃除したら汗ダラダラです(T_T)

先日お邪魔した伊豆高原のイタリアンレストラン・ルーチ
ェさん♫

前菜もステーキも綺麗で美味しかったな〜*\(^o^)
/*

梅雨ですが、写真のような爽やかで華やかな一週間を過ご
したいですねV(^_^)V


8446_446807452093861_2041944506_n.jpg 


みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第5位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

駅弁の祇園

仕事で伊東市を訪れたので
いつもフェイスブックでお世話になっている「駅弁の祇園」さんの守谷社長様に
ご挨拶にお伺いしました^^

gion1 

伊豆・伊東で60年余り続く老舗で、伊豆で知らない人はいない名店です

gion2 

看板やショップカードや名刺のデザインセンスも抜群です^^

「駅弁の祇園」さんはこちら

gion3 

本店内にもたくさんのお弁当が売られていましたが

gion4 

やはり、僕が一番好きなのは「お稲荷さん」ですね!
本店では初めて買いましたが、マリンタウン内の店舗さんでは時々買ってました
写真の温かいお茶は、守谷社長さんがサービスしてくれました
ありがとうございました^^

gion5 


駅弁の祇園さんのお稲荷さんは、味が濃く~て、おあげも肉厚で
今まで食べたお稲荷さんの中で一番美味しいと思います^^

gion6 


せっかくなので伊東の海岸で「稲荷弁当ランチ」です
奥に見えるのは初島ですよ~

chipaさんも夕方のお掃除、お疲れさまでした~^^

三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

さぷら伊豆!BBQ大会

11月13日(日)に伊東市グランパル公園にて
「さぷら伊豆!BBQ大会」が行われました~
さぷら伊豆01 
いつもブログでお世話になっている「chipa」さんと「まあさん」に誘われて
僕たちも家族3人で参加させて頂きました^^


chipaさんブログはこちら~

まあさんブログはこちら~


さぷら伊豆02 
今日の伊豆は最高の天気で風も無く暖かく、絶好のBBQびよりですね!
伊豆や東京のブロガ―さんが集まって参加者は150人近く!
凄いですね~(僕は三島ですが)
ぐらん亭のテラス席はさぷら伊豆参加者で貸し切りです^^
さぷら伊豆03 
新鮮な美味しい伊豆の特産物がいっぱい!
刺身、焼き魚、ソーセージ、伊豆牛、やきそば、ビールに焼酎!
そうだ、写真を載せよう、写真、写真っと・・・

あれ?無い・・・写真が無い・・・

しまった!!

飲んで・食べて・お話して

写真撮るの忘れてた!!・・・・・・・・

まあ、それだけ夢中になって楽しかったというこです^^;

たぶん伊豆のブロガ―さん達が詳しく乗せてくれると思いますので
そちらをご覧下さい^^;


さぷら伊豆04 
またお土産もたくさん頂きました~
川口屋さんの紅茶や伊豆のストラップ
さぷら伊豆05 
伊豆名産の干物など
さぷら伊豆06 
さぷら伊豆、okamoooさんのTシャツも抽選で当たりました^^

普段はネット上でお付き合いしている方々に直接会ってお話することが出来て
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました
誘って頂いたchipaさんとまあさん、ありがとう~!^^

さぷら伊豆07 
最後に残った人たちと撮った集合写真
この写真をもらえてよかった~^^;
さて、僕たちはどこにいるかな?


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

伊東温泉ハガキ大作戦Wチャンス当選!!

10月末、うちにある小包が届きました
なんかネットで買い物でもしたかな?と思いつつ中をあけると
Wチャンス01
 
伊東観光協会さんの封筒!?
伊豆柏屋さん!?
何だ?・・・まてよ?!・・・もしや?!!・・・まさか?!!!・・・あれか・・・?!!!!
封筒をあけるとやっぱり!
「伊東温泉ハガキ大作戦!Wチャンス4等伊東温泉銘菓詰合せ」当選者の文字が!

おーーーー、当たったんだーーーー!

以前ブログでいつもお世話になっているchipaさんから「伊東温泉ハガキ大作戦!」のはがきを
頂いて伊東でいろいろな特典やサービスを受けました


chipaさんブログはこちら~

「伊東温泉ハガキ大作戦!」の記事はこちら~  

ハガキを使ってサービスを受けた「makamaka」さん~


その時にWチャンスで賞品が当たるという応募用紙があったので書いて応募したのですが
それが当たったんですね!^^

Wチャンス02 
そして当たった賞品は伊豆柏屋さんの「いでゆむし羊羹2本セット」です!!
いや~嬉しいですね~伊豆では有名な銘菓ですが僕は初めて食べるので^^
Wチャンス03 
つぶあんとこしあんがあるんですね
すごくふっくらとしていて普通の羊羹と違って食感がいいですね
竹の葉っぱに包まれていて竹の香りと栗の甘さがマッチしていて美味しいです!
う~ん、コーヒーに合うわ~^^

伊東観光協会さん、2回も楽しむことが出来てました。素晴らしい企画をありがとうございました^^
またハガキを送って頂いたchipaさんもありがとうございました^^


しかし、僕の当選確率にも驚きです
9月10月でモラタメの懸賞3回、そしてこの伊東温泉Wチャンス当選と
2ヶ月で4回当たっちゃった・・・
むしろ怖い・・・

でもBIGは何にも当たらないだよな・・・残念!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


ハワイアンカフェ 「makamaka」

仕事で伊東市へ行きましたので
makamaka01
いつもブログでお世話になっている「chipa」さんに教えてもらった
ハワイアンカフェ「makamaka」さんでランチしてきました^^




makamaka02 
出来たばかりで凄くお洒落なお店です
makamaka03 
店内にはフラダンスのイメージビデオが流れ、ハワイアンの小物も売っています
makamaka07 
スタッフの方たちもすごくフレンドリーで
子供用のかわいいスプーンやフォークもあって居心地の良いお店です^^
makamaka09 
こちらが頼んだロコモコのランチセット
ご飯に乗っているハンバーグが凄い!
もはやハンバーグって感じではなく、ステーキのような肉肉しい感じで食べごたえあり!
半熟の目玉焼きを割ると、とろける黄身とソースが混ざりあってウマし!!^^
makamaka05 
サラダとスープが付いてきます
makamaka06 
さらにこのお店では「伊東温泉大作戦ハガキ」は使えたので
アイスコーヒーとアイスティーがサービスでついてきました~ラッキー!^^


「伊東温泉ハガキ大作戦!」についてはこちら


makamaka08 
さらにこのハガキを「makamaka」さんのお隣にある「東海館」さんへ持っていくと
「伊東温泉の湯の素・3点セット」がもらえました~!
とってもお得な伊東市でした^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

伊東温泉ハガキ大作戦!

最近仕事でよく行く伊東市
そんな伊東市が「伊東温泉ハガキ大作戦!」なるものをやっています!
かっこいい題ですね^^

いつもブログでお世話になっている伊東市在住のchipaさんに
「伊東温泉ハガキ大作戦!」ハガキを送ってもらいました!!
ありがとうございます!!

chipaさんブログはこちら

伊東ハガキ01 
こちらが頂いたハガキ
伊東の夏のイベント情報が載っていたり
伊東ハガキ02 
中を開くと応募用紙になっていて
伊東温泉の素が貰えたり、旅行が抽選で当たったり
お店でいろいろなサービスがあったりと、楽しそうな事がいっぱいです^^

有効期限が9月30日までなので、それまでに絶対使ってみようと思います^^

「伊東温泉ハガキ大作戦」の詳細はこちら


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


伊豆高原 シーズンズさん

先週末、仕事で伊東に行ったので以前から行ってみたかったお店
「シーズンズ」さんでランチしてきました
シーズンズ01 
いつもお世話になっているchipaさんブログを拝見して
いつか行ってみたいと思ってましたので^^

chipaさんブログはこちら

シーズンズ02 
店内はとてもお洒落な雰囲気
シーズンズ03 
このような雑貨コーナーもあります
シーズンズ04 
なんとギャラリーまであります!
シーズンズ05 
僕たちが行った時は「柴山和貞 作陶展」が開催中でした
柴山さんのお話では「波」をモチーフに作品を作っているそうです
たしかに陶器が波打っています
とても素敵な作品がたくさん飾られていましたよ^^
シーズンズ06 
もちろん食事も大変美味しく、蟹のトマトソースパスタセットを頂きました
リーズナブルな金額で、伊東の海を見ながら、芸術に触れながら食事をする事が出来て
素敵な時間を過ごせました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

潜水艦2

以前、潜水艦の写真を携帯からアップしたのですが
画像が悪かったのでもう一度

潜水艦01 

伊東マリンタウンから撮った写真ですが
こんなにも近くに潜水艦が停泊しているなんて驚きです

潜水艦02 

さらに乗組員が3人デッキに出て作業しています
なんかあったのでしょうか?単なるメンテナンスかな
浮上した時は軍艦旗を掲げるんですね^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

大室山の10月桜

伊豆スカイラインを降りると大室山につくんですね
知りませんでした^^;
大室山 
真冬なので寒々しい感じがしますが
10月桜01 
数本だけですが桜が咲いています
10月桜02 
十月桜と言って、冬に咲く桜だそうです
以前「chipaさんブログ」で冬に咲く桜があると教えて頂いたので
今回下田に行く途中によってみました^^
10月桜03 
こうして見るともう春のようですね^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

 ▲ 

