

稲取 古民家ジャズ&カフェ「DJARM12」

稲取へ営業へ行った帰り道に

817.jpg 

こんな素敵な古民家カフェに立ち寄りました^^

808.jpg 

アプローチが素敵~
ジャズ&カフェ「DJARM12」さんです
831.jpg 

店内は古民家を改修した落ち着いた雰囲気

826.jpg 

店内から見る庭も綺麗ですね~

832.jpg 

外のデッキも素敵!ここでも食べてみたい!もう少し涼しくなったら^^;

827.jpg 

全体としては落ち着いたデザインですが
このような照明や

830.jpg 

マットやなどの小物類はシルバーメタリック系でまとめられていて
落ち着いた雰囲気のなかで現代デザインがアクセントとなっていますね^^

819.jpg 

デッキ照明もいいですね~

825.jpg 

格子に立てかけられたレコードジャケット

823.jpg 

開いてみるとメニュー!いいね~^^

846.jpg 

妻が頼んだステーキ定食はボリュームたっぷり!

848.jpg 

こちらは僕が頼んだウニのクリームパスタ!
これが絶品!ヤバイ、ハマりそう~
また次回もこれかな^^
次はゆっくりコーヒーを飲んでみたいですね!
夜のジャズバーもいいですね^^


みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第4位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

稲取港「なぶらとと」

今日から計画停電ですね
うちはグループ2なので午前中停電する予定でしたが
電気は落ちず・・・
夜も停電予定ですがどうなるんですかね
仕事はパソコン作業がほとんどなので厳しいね~
なぶらとと01 
下田旅行の途中で金目鯛を食べるために稲取の「なぶらとと」さんに立ち寄りました
古い民家を改修した素敵なお店です^^
なぶらとと02 
目の前は稲取漁港です
金目を食べるのには最高の景色ですね^^
なぶらとと05 
内部も古い柱や梁をむき出しにしたデザインで素敵です
漁師が泊まる番屋みたいな感じです
僕は金目の海鮮丼を頂きました
初めて金目の刺身を食べたのですが、こんなにモチモチで甘いんですね!
病みつきになりそうです^^
相方は定番の金目の煮つけ定食です
やっぱり何度食べでもふっくらしていて美味しいですね~^^
ここで本来なら写真を載せるのですが
残念ながらその写真を紛失!!!
どこに行ったのか・・・どっかのSDに入っているのか・・・
見つけ次第UPします^^;
なぶらとと04 
お店の裏側は「雛の館」になっていて吊るし雛なんかが飾ってあります
貝を壁に張り付けたデザインが印象的です
なぶらとと03 
個人的には表と裏を結ぶ「格子の通路」が好きです
格子のすき間から差し込む光が柔らかく奥へと導いてくれます
なかなかの建築デザイナーが設計してますね^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

伊豆 白浜海岸

白浜海岸

下田に行く途中、白浜海岸に寄ってみました
夏の白浜は海水浴客でいっぱいで海の色なんてよくわかりませんが
冬の白浜は本当に綺麗です
宝石のような海
これが本当に伊豆の姿ですね^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
 

 

 ▲ 

