

小山町 「富士霊園の桜」

ゴールデンウィークも終わったのに桜のお話・・・
もっと早くアップすればよかったのに、すみません^^;

f1 

4月の後半に小山町の富士霊園にお花見兼お墓参りに行ってきました~
富士霊園は毎年4月の後半が桜の満開に時期です
今年も混んでたな~県外ナンバーが多い!

f2 

数年前に富士霊園にお墓を移したのですが
園内はとても綺麗に整備されていて、この時期は桜に囲まれ
お墓参りに来るのがとても楽しくなりました^^

f3 

ただ、この日は天気も悪く寒かった・・・
いつもは座敷をひろげお花見をする人たちで賑わっているのですが
今年は少なかったですね
f4 

でも毎年の行事なのでテルマも楽しそうでよかった^^
昨年はまだミルクだけでしたが、今年はおにぎりとプチダノン(子供用)が
食べれるようになりました^^

f5
ここでプチ情報です!
新東名を使って沼津から御殿場へ向かうと自衛隊の東富士演習場のすぐそばを
通るのですが、運が良ければパラシュート部隊が落下するのが見えますよ!
行きも帰りも見ることが出来て、ちょこっとラッキーでしたね^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

富士霊園の桜

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


富士霊園01 
4/17(日)に富士霊園にお墓参り兼お花見に行ってきました
今年は大震災の影響でどうかな?と思っていたのですが、この混みよう!
でも桜も満開で天気も良くて良かった^^
富士霊園02 
お墓から桜が見えるのがいいですね
母親はお墓に入った後も桜を楽しめると喜んでいます^^
富士霊園03 
テルマもお墓参り楽しそうです^^
富士霊園04 
お墓参りの後は桜の木の下でお花見
良い場所が空いていて良かった^^
ちなみに、お墓参りに来た参拝者は優先的に駐車場に停められます
桜だけ見に来た一般観光客は後回しにされますので注意してください
富士霊園05 
富士霊園事務所横のしだれ桜は最高ですので
行かれた方は是非見てくださいね^^


国内旅行ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 ▲ 

