

世界遺産・吉野の桜「上千本」

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます

上千本01 
下千本・中千本を散策した後は車で上千本へ向かいました
上千本の展望台は吉野を一望できるスポットとして有名です
多くの方が写真撮影してますね~^^
上千本02 
この日は少し春の霞がかかっていてハッキリとはみませんでしたが
それでも金峯山寺周辺の寺や屋敷を取り囲む桜の山々の景色は圧巻です!
後で知ったのですが次の日に「いい旅夢気分」の撮影がこの展望台で行われたそうです
残念!1日違いかー、見たかったな~
上千本03 
奈良と言ったら柿の葉寿司ですね
押し寿司は僕の大好物!7個入りでたしか1000円だったかな?
上千本04 
半分サケでサッパリ味
上千本05 
半分はサバで油がのっていて濃厚
二つの味が楽しめてウマし!^^


国内旅行ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


世界遺産・吉野の桜「中千本」

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます

中千本01 
中千本は金峯山寺を中心にいくつもの寺院があります
金峯山寺は金峯山修験本宗の総本山でいろいろな修行経験をさせてくれるそうです
よくTVでも取りあげられていますが
崖の上から逆さまにロープで吊るされるような修行もここで出来るそうです
興味のある方はどうぞ^^;
今回はベビーカーを押していて階段がきついので寄りませんでした
中千本02 
金峯山寺へ向かう参道は多くのお店がありとても賑わっています
中千本03 
素敵なお店です
桜を見ながらのお食事はいいな~
次回はこんなお店でお酒を飲みながらゆっくりお花見をしてみたいですね^^


国内旅行ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

世界遺産・吉野の桜「下千本」

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


吉野桜01 
4月14・15日に世界遺産吉野町の桜を見に行ってきました
今年の春、テルマが1歳を迎えるので伊勢神宮へのお参りも兼ねての花見旅行です^^
奈良県吉野町は静岡からは遠いね~
朝出て行きましたが着いたのは午後2時、休憩入れて約6時間はかかります
平日なのに下千本の駐車場は満車!でも少し待って入る事が出来ました
駐車場に裏山の桜もこんなに綺麗です^^
吉野桜02
吉野の桜は約3万本ある言われていますが
下千本・中千本・上千本・奥千本の4つのブロックに分かれています
(4つ合わせて4千本?残りの2万6千本はいずこに・・・まっいいか)
下千本の駐車場に車を停めて中千本、上千本に上がって行く人が多いです
4月の中旬でしたが下千本は満開か少し散り始めです
ひと山まるまる桜の景色は見事です^^
吉野桜03 
こちらは下千本にある無料休憩所
桜山を見下ろすように突き出た展望台のようになっていますが
建物で切り取られた桜がまるで屛風絵のようで、いつまでも眺めていたくなります^^


国内旅行ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 ▲ 

