

「ゼロ・グラビティ」

お正月に「ゼロ・グラビティ」を見てきました

スマステーションで吾郎ちゃんが3Dはアバターを超えたって

言っていたのでワクワクしていましたが

ド派手な感じではなくて、ちょっとシュールな感じの宇宙物でした

でも3Dはとても自然な感じに仕上がっていて臨場感はありましたね

久しぶりの映画、良かったな~^^


IMG_5314ブログ用 


みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第5位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 






伊勢エビ

伊勢エビとサザエを頂きました~
ebi1 
この時期毎年頂いてます。ありがたや~ありがたや~
ebi2 
まずは伊勢エビから調理
ebi3 
エビの胴と尾の間に包丁を入れていきます
ebi4 
これで二つに分かれました
ebi5 
次に尾の内側の柔らかい皮?なんて言うんだろう、ここの部分?
そこにハサミで切れ目を入れて
ebi6 
その、「なんて言うんだろう部分」を剥がします^^;
ebi7 
そして身を氷水でしめて
ebi8 
殻に飾りつけて出来上がり~
さっきまで生きていた伊勢エビなので、プリっぷりで甘くて美味し!!
ebi9 
そして食べおわったら頭を半分に切って鍋へ
ebi10 
味噌を入れて伊勢エビ味噌汁の出来上がり~
エビのダシが出て美味いね~
頭も結構身がつまっていて食べごたえがありますね~

今回も上手に出来たね!って
全部相方がやってくれました^^;



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

夕焼け

いや~秋ですね~
夕焼け 
数日前、事務所から見た空が真っ赤に染まっていました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ゆで落花生

突然ですが、みなさんの地域では落花生は茹でて食べますか?

茹で落花生 

全国的にはたぶん落花生は普通に殻をむいて茶色い薄皮をはがして食べると思いますが
うちの地域、静岡県東部(特に沼津や富士かな?)では落花生は茹でて食べますよ^^
(ケンミンSHOWでやったかな?)
知人から頂いた落花生も写真のように茹でてありました^^

でもこの落花生はデカイ!!
僕の親指よりも長くて太い!!
味も濃くて大変美味しく頂きました~^^
茹で落花生はビールのツマミに最高です!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


なでしこジャパン世界一!!

いや~今日は朝から盛り上がりましたね~!!
なでしこ01 
なでしこジャパン世界一!!!
おめでとう!!!^^
なでしこ02 
いや~~~朝からビールが進む、進む^^

なでしこジャパン、感動をありがとうー!
アルコホールよ、酔いどれをありがとうー!
プロジェクターよ、大画面迫力をありがとうー!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

緊急地震速報!!

速報です!!
仕事していたらいきなり警告音が事務所に鳴り響きました!
何事ぞ!?と思いきや
先日買った無線LANの親機から
「緊急地震速報です!緊急地震速報です!注意してください!」との警告が!
緊急地震速報01 
警告とほぼ同時に揺れが来ました!
この送られてきた情報によると三島市は震度3です
たぶんそんな感じの揺れでした!
緊急地震速報02 
ヤフーで確認し茨城県南部で震度4らしいですね
初めての体験でビックリしましたが
今後も余震があるかもしれませんのでみなさんも注意してくださいね


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ハチミツ

なんか凄い物を頂きました!!
巣みつ01 
「巣みつ 極(きわみ)」なる物ですが、写真でなんだか分かりますか!?
ハチミツがいっぱい詰まった蜂の巣そのものです!!
なんか凄い・・・
ちょっと気持ち悪い・・・
でもきっと高いんでしょうね
巣みつ02 
このまま蜂の巣ごと食べられるそうなのでスプーンですくってみました
おー、表面は白く固まっていますが、中は黄金のとろとろハチミツ~~~
一口食べてみると
あまーーーーーーい!!
スピードワゴン並みに甘い!!
美味しいんだけど甘すぎて僕は一口でいいかな^^;
なんですか、この蜂の巣が美容と健康にいいんですって!?
僕はなんだかよくわかりませんが相方は嬉しそうに食べてました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

キリンカップ ペルー戦

御無沙汰しました~
やっとネットが使える環境に戻りましたので久しぶりの更新です!
何故かプロバイダ変更手続きでネットが使えない空白の5日間が・・・
詳細はまた後日お話するして

今夜7時からキリンカップ・チェコ戦ですね^^
サッカー01 
前の試合のペルー戦は念願のプロジェクターで見ました!
おー、大画面で迫力満点!!
F1の時も書きましたが画質はデジタルからアナログ程度に落ちますが
迫力はTVよりも数倍、いや数十倍増しになるので
かなり楽しめると思います^^
早くワールドカップが始まらないかな~(当分先か・・・^^;)
ただ来年のオリンピックは楽しめそうです
サッカー02 
とりあえず今回は一人で盛り上がってましたが(アホか^^)
早いとこ友人呼んで騒ぎたいな~
でも今夜も平日なので一人です・・・


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

F1モナコグランプリ

先週末のF1モナコグランプリは凄かったですね!
小林可夢偉選手が5位入賞!
日本人がモナコの上位に入るなんて夢のようです^^
F101 
そんなF1グランプリをより一層楽しむために用意したのがこちら
20mの音声映像ビデオコード
よくある赤白黄のコードですがこんな長いの見たこと無いですね^^
F102 
うちの事務所にはプロジェクターはあるのですがTV端子が無い・・・
ですので倉庫の住居スペースから事務所スペースまで映像と音声を送るため
こんなに長いビデオコードを用意して事務所のプロジェクターにつなげました^^
F103 
画質はデジタル放送からアナログ放送並みに落ちますが
大画面で見るF1は迫力満点!!!
これで150インチくらいはあるかな?
今後はサッカーも楽しめそうです^^

三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

今年からキャンプか!?

昨年、知人からテントとリビングタープをもらいました
よって今年からキャンプか!?と思い予行演習に
テント01 
事務所の駐車場に頂いたテントを張って見ました^^
(リビングタープはアスファルトにペグが打てないので断念^^;)
なかなか立派なテントです
やはりドーム型は設置が簡単なのでいいですね
最近はもっと簡単に組み立てられるクイックテントなる物も売ってます
できればホイポイカプセルが欲しいですね~
クーラーボックス01 
クーラーボックスは自分たちで購入!
このクーラーボックス、ネットやスポーツ・アウトドアショップでは14,800円でしたが
なんと三島(長泉?清水町?)のジャンボエンチョーでは9,800円でした!
GWの目玉商品だったのですが、ついこの間行った時もまだありましたから
今年クーラーボックス購入をお考えの方にはおススメです
62リットルと大型でタイヤがついてますので持ち運びが楽ちんです^^

ただ最近、姫のテルマの夜泣きがひどくてキャンプに行けるか微妙・・・
夜中の森の中でギャンギャン泣かれたら他のキャンパーにご迷惑かけるので
今後様子見ですね


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

 ▲  次のページへ>>

