

安倍川BBQ

今年の夏は暑いけど、雨も多いですね~
早く台風行ってくれないかな

BBQ01 
毎年恒例のナカノ工房BBQが8月のお盆過ぎに行われましたが
その日も小雨でした
BBQ02 
安倍川上流も水嵩が増して濁っている状態
気温も低くBBQや川遊びをするには残念なコンディション・・・
それでも川には入りましたけど・・・超寒い・・・
BBQ03 
ナカノ工房とは以前僕が勤めていた静岡市の建築設計事務所です
アットホームな事務所で毎年BBQやキャンプ、スノボー、海外旅行など
いろいろ楽しい企画を計画してくれて、退社した僕も未だに参加させて頂いています^^
BBQ08 
BBQって焼いて・食って・飲んでの繰り返しですよね
BBQ06 
この日も午前中から夕方まで食べっぱなし・・・
食材を喰いつくすまで帰れないって感じで結構キツイものがありますね^^;
BBQ04 
今年はナカノ工房さんがこのタープを新調しました
去年はタープ無しだったので炎天下の中できつかった~
今年は雨で涼しかったけど、荷物が濡れずにすんで良かったです

途中、消防団員さんが巡回しに来ました
「大雨で増水する可能性があるので注意してください」と
たしかに雨の川原は大変危険です
とくに中州でのBBQやキャンプは命取りですね
みなさんもお気をつけてくださいませ


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


お疲れ、ガンダム!

ガンダム01 
写真を整理していたら、ヤバい・・・ガンダムUPするの忘れてた・・・
既に2ヶ月前に終わっていますが静岡ホビーフェアが開催されていましたね^^;
ガンダム02 
東日本大震災直後だったのですが、チケットを持っていたので行ってきました
さすがに自粛ムードだったので人は少なかったですね~
ガンダムさんも8ヶ月間立ちっぱなしでお疲れ様でした^^
ガンダム03 
夕日に立ちすくむガンダム、なんだか寂しそうですね
ガンダム04 
こちらはブラモデルを作った時に残るプラスチック枠で出来たガンダム
良く出来てるな~
ガンダム05 
こちらは黄金の鎧をまとった徳川家康ガンダム
さすがは静岡って感じ!
って言うか、なんでこんなにピンボケなの??? スンまそ^^;
これと同じようなガンダムが久能山東照宮に飾ってあると聞きました
そう言えば、久能山東照宮の国宝認定おめでとうございます^^
一度行ってみますか
ガンダム06 
最後にきちっど募金して来ました
2ヶ月前の話です^^;


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

木のアウトレット

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


亀山01 
亀山製材所の敷地です
広いですね~
肥料02 
その敷地の道路に面した一角に「木のアウトレットコーナー」があります
うちの事務所の改修工事の時はよくここで材料を買わせて頂きました
手書きの看板が味があります^^
亀山02 
さらに最近敷地内に大きな「木のアウトレット本館」が出来ました!
またまた手書きの看板!
こっちの方が後から出来たのに「本館」とは・・・
亀山03 
中は広いっす!!
材料も豊富で安いです^^
亀山04 
手軽に買えるまな板なんかも売ってます
社長に聞いたところ、まな板には少し弾力性がある銀杏(イチョウ)の木が
一番適しているとのこと
知りませんでした~勉強になります^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

マウンテンバギー

ku1
ベビーカーを購入するため静岡市のクウィール静岡さんへ行ってきました
ku2 
ベビーカーについていろいろ調べた結果
旅好きの僕たち家族にとって「マウンテンバギー」が一番いいんじゃん!ということで
この辺で唯一この商品を取り扱っているクウィール静岡さんへお邪魔しました
ku3 
ジャン!!これが「マウンテンバギー」!!
簡単に言うとマウンテンバイクみたいなベビーカーですね^^
太いタイヤと軽くて丈夫なアルミパイプで構成されています
ku4 ku5
特長としてはとにかくタイヤがデカいです!
マウンテンバイクのようなゴムタイヤでエアーも入れられます
左側の写真は付属の空気入れです
店長いわく少し空気を抜いて柔らかくした方がクッション性がよくなるそうです
自転車のタイヤと同じなのでパンクもするそうです^^;
趣味でマウンテンバイクをやっているのですが
その時はパンク修理を自分でやってるのでコイツも問題無いでしょう
このようなタイヤなので、とにかくクッション性が抜群です!
砂利道もスイスイと、段差もグイグイ越えていきます^^
右側の写真は前方車輪を固定するツマミです
前方の車輪が360度回転するタイプのバギーは他社にもあるのですが
固定出来るのはこのメーカーだけかな?
360度回転すると小回りが良くその場でクルクル回転出来ます
ロックすると直線的な走行が安定します
ku6 ku7
ハンドルの位置も動かすことが出来るので
子供から大人まで無理なく操作することが出来ます


そして一番気にいったのはデザインです
中敷きというか、子供が乗るところのフリース素材のインナーが
とてもカラフルで目を引きます
このインナーは取り外しが出来て洗えますし
リバーシブルになっているので気分転換に色を変える事も出来ます
r1 r2 
これがグリーンとブラウンのセット
r3  r4
ベージュと紺のセット
r5  r9
赤と黒のセット
r7 r8
紫とピンクのセット
僕たちは紫とピンクのリバーシブルにしたのですが
この色は2009年モデルでもう生産していなくこれが最後の一つでした
良かった~ この一番派手な色が買えて^^
あとの色は2010年モデルなのでこれからも買えますよ~
このクウィール静岡さんの店長さんがとても優しくいい人で
取り扱い説明もしっかり分かりやすくしてくれましたし
全色写真に撮りたいとワガママを言ったのですが嫌な顔ひとつしないで
インナーを取り換えたり、裏返しにしたり懸命にやってくれました
ご迷惑おかけしました ありがとうございました^^
ちなみにこのインナーシートは本来は別売りですが今回サービスでつけてくれました
re1 ka2
さらに左側はレインカバーで右側が虫除けカバーですが
これも本来は別売りですが今回はサービスでついていました
店長さん、いろいろありがとうございました^^
早く姫を連れて「ぶらり3羽烏の旅」に出かけたいです


ba1 
その他にクウィール静岡さんでは今話題の髪の毛からダイヤモンドを作ることも
出来るそうですよ
人生の記念日に必要な商品をそろえてあるそうです
気になる方はホームページでチェックして見てください

《クウィール静岡》

 ▲ 

