

ヒマワリ

20080731191422
5月に種をまいたヒマワリが
咲き始めました。
2本立ちだったので
1本抜いて空いている花壇に植えたのだが・・・
枯れた。
真夏に花の植え替えはタブーだとか。
トホホ・・・
復活しないかなぁ~

ガリガリ君

20080729185047
今日は暑かったので
スーパー行ったついでに
コーラ味のガリガリ君を
久しぶりに買った。
ら、当たった・・・
totoBIGは毎週買っても当たらんのに。
どうする?
なんか交換に行くの
恥ずかしいなぁ・・・
この歳になって。

しけうどんカレー

20080724210309
うちの「しけうどん菜園」で採れた野菜達で
カレーを作ってみました。人参
茄子
オクラ
ズッキーニ
ヘルシーで安くていいね!
米も取れるといいんだけどな~
うーむ、水田か~
土地が無いなー
あとはカレールーがなるといいな!

すいか

20080722195843
北海道旅行から帰ってきたら
うちの家庭菜園「しけうどん菜園」は雑草ボーボー。
あちゃー、出発前に草刈りしたのに
夏はきついねー
でも小ちゃな「すいか」が育ってました!
まだソフトボールくらいの大きさでカワイイぞ!
甘くなれよ~

北海道周遊記「あとがき」

20080720100311
ヤベー、3日間も寝ちゃった・・・
燃え尽き症候群にかかり
仕事も片付けもやる気にならん。
(酒は飲んでるけど)
と言うことで今日やっとブログを見ました~
結構カウンター回っててびっくり!
見てくれた人ありがとね!
帰り道はマジ辛かった。
東北道長すぎだろ!
夕方6時に青森を出て静岡に着いたのは次の日の午前11時!
17時間もかかっちゃった!(仮眠も取ったけどね)
写真は北海道最後の食事。
やっぱ最後は海の幸ですね!

北海道周遊記「函館5」

20080715150842
ついに全ての工程を終えて北海道を後にする時がやってきました!
おなごり惜しいです。
一言では今回の旅について語れませんなぁ~。
とにかく最高!
日本を旅行した中では北海道が一番だと思います。
これから東北道長いな~
帰ってから当分フヌケだね。
仕事が出来るか心配だ。
頑張って無事に帰ろう。
では、また。
北海道ありがとう!
北海道はでっかいどう!!

北海道周遊記「函館4」

相方がイカを釣り上げました!
その場でさばいてもらい活イカ刺身に。
透明に透き通っていて、ゲソは動いて吸盤は舌に吸い付いて、甘味がありシコシコで超ウマイ!!

北海道周遊記「函館3」

20080715135213
おはようございます。
12日目。最終日です!
最終日の朝は函館の朝市。さすがに朝5時からやっているということで午前中は活気があるね~(写真は昼ごろ。このころになると人通りは少なくなる)
ただし客引きは凄いよ~

北海道周遊記「函館2」

20080714232229
函館は以外と落ち着いた町だ。散策したのが夕方だったということもあるが、洋館周辺は地元の人達が犬を連れて散歩しているくらいだ。
今日も夕方から晴れて来て港町が赤く染まっている。もちろん函館山からの夜景は最高!
まだ日のあるうちにロープウェイで登り、赤く染まる町並みから徐々に光り輝く夜景に変わって行く様子は見とれてしまう!
ただその時ばかりはどこからともなく人が集まって来て、展望台は猿山に変わってしまうのが少々残念・・・。

北海道周遊記「函館」

20080714185115
土方歳三さんに会えました~
新しくなった五稜郭タワーは綺麗で眺めもサイコー!

北海道周遊記「長万部」

20080714130250
憂さ晴らしに
蟹飯食ってこっと!

北海道周遊記「洞爺湖」

20080714104212
おはようございます。
11日目。
あのサミットが開かれた「ウインザーホテル洞爺」にやってきました~
が、しかしサンダルでは駄目だと入館拒否されました~
はい次~
とっとと函館へ向かおうっと!

北海道周遊記「日高」

20080713192838
日高は本当に馬の牧場が多い。
海沿いまで牧場!
夕日で馬が赤く染まっているよ。
これから苫小牧へ夕日を追いかけて突っ走るぞ!

北海道周遊記「襟裳岬」

20080713170238
風が凄い!!
まさに飛ばされるー!
でも景色は綺麗!
風の館では風速25メートルの風を体感!
(外も凄いのでやる必要はあまり無いが・・)
写真の岩礁の先のほうにはアザラシも本当にいるよ~
いや~地球は丸いなぁ~

北海道周遊記「忠類」

20080713135128
わぁーナウマン象に襲われた〓!

北海道周遊記「十勝」

20080713123849
おはようございます。
10日目。
十勝平野の大草原の中に
よく雑誌なんかで見かける白樺の並木道がありました~
これから「えりも岬」に向かうよ~

北海道周遊記「帯広」

20080712223650
あんなに晴れ渡っていた釧路湿原の空が
突然の嵐に変わってしまった。
帯広に向かう道は大雨と雷で前が全く見えない状態で、時折十勝の大平原に何本もの稲妻が落ちるのを見ているとハリウッド映画の中に入り込んだような錯覚に陥る。
今日は名物のブタ丼でも食べて早く寝るとしよう。

北海道周遊記「釧路湿原4」

20080712162031
はぁ~凄すぎる。
もうため息しか出ませんわ~
本州、四国、九州
日本全てを見て来たけど
北海道は別格だな。
もう一週間以上「大地の力」を感じっぱなしだぜ!

北海道周遊記「釧路湿原3」

20080712144319
湿原へ飛び立ちま~す!

北海道周遊記「釧路湿原2」

20080712125256
いつかこのカヌーに乗って湿原を横断したいなー。
ちょっと西表島に似てる。マングローブの違いかな。

北海道周遊記「釧路湿原」

20080712124817
湿原を突っ走るであろうノロッコ号の線路。
行けーノロッコ号

北海道周遊記「釧路」

20080712111020
おはようございます。
今日は9日目。
只今和商市場で朝メシ食ってます。
のっけ丼安くて美味くていいね。
でも客引きが多くてどの店にするか迷うよ。

北海道周遊記「ラオス」

20080712010425
今夜の根室周辺は雨と霧が凄い。野営は諦めてホテルに泊まる事にした。
ノサップ岬も霧で何も見えず。
写真はラオスの「純の番屋」の食堂。見学者も多く味はあまり期待しないで入ったのだがこれがかなりウマイ!
「北の国から定食」のむきカレイの煮付けは絶品!!
この旅一番の美味さかも

北海道周遊記「野付半島」

20080711174217
鳥インフルエンザで有名の野付半島。
道の両側が海。
不思議な感じ。

北海道周遊記「知床4」

20080711130627
おはようございます。
8日目。
今日はあいにくの小雨ですが逆に霧がかかって知床半島は幻想的です。
クルージングは凄い!
海、森、断崖、鷲、熊、イルカ、そして普段はあまり見れないクジラまで見れたぜ!
スゲーぜ知床!!
只今強風、飛ばされる〓
日本の最東端、みたぜー!ヤバっ、圏外、送れない〓
ふぅーやっと送れる。
ちなみに観光船よりもクルーザーのほうがオススメ。
値段は高いが断崖のすぐ近くまで寄ってくれるよ。スピード感あるしね。
揺れるけどね。
酔い止め薬飲んでね。

北海道周遊記「知床3」

20080710213844
お疲れ様で~す。
今日は1日サイコーでした。
何せ一日中天気がよくて摩周湖も知床自然も堪能出来たからね。
今は知床道の駅で野営中。風呂は近くのホテルで入ったんだけど
公共の風呂はヤバイ。
8時で終わってしまう。
地元の感覚で夜中までやってると思ってると痛い目にあうね。
今夜のツマミはウニ!
ウニ丼たのむと2500円位するが
魚屋でウニだけ買えば1200円ですみます!
こっちのウニは軟らかくて口の中でトロける!
ウマイ!!
いただきま~す。

北海道周遊記「知床2」

20080710181244
ゲー!!
熊出没で知床五湖全部見れないじゃん!
お〓コワっ。
でも天気がよくてとても綺麗です。
ちなみに近くの知床自然センターのオオロラビジョンは迫力満点でサイコー!
知床の四季の魅力を予習して、明日のクルージング頑張るぞ!

北海道周遊記「知床」

20080710150045
オシンコシンの滝!
涼し~

北海道周遊記「斜里」

20080710142015
只今ウトロに向かって移動中。
途中で熊笹茶を買ったのだがこれが残念!
正直俺的にはマズイ・・・
一言で言うと「動物園のにおいを閉じ込めた味」でしょうか。
興味がある人は飲んでみてね。

北海道周遊記「美幌峠」

20080710113047
ヤバイ!
美幌峠サイコー!!
これは写真じゃ伝え切れないな~
ここからの屈斜路湖は迫力満点!
とにかく来て見て欲しいね。

 ▲  次のページへ>>

