

夏の終わり

沼津サンセットページェント


沼津の千本浜の花火に行ってきました。
この前行った沼津祭りのビルの谷間に上がる花火もよかったけど
海上に上がる花火はさえぎる物がなくて迫力満点だね。
でも比較できる物がないため
結構大玉が上がっているらしいのだが
大きさがよくわからない。
最後の一発は海に火花が落ちていたので、かなりでっかいかもね。
8月最後の花火はなんだか淋しいね~ 181
夏も終わるね~ 182


三島夏まつり

手筒花火 

お盆に三島夏まつりに行ってきました。

三島に引っ越してきてから2回目になります。

去年は大文字焼きを見たのですが

今年は飲みすぎで忘れてました・・・229

ので、まだ見たことの無かった手筒花火を見てきたよ234

上半身裸の男達が火の粉を浴びながら手筒花火を持つ姿は圧巻199

まさに日本の夏って感じだね179

 

下の写真は最近のお祭りでは恒例の富士宮焼きそば

これ食べると普通の焼きそばは食べれませんな~

他県の祭りでも屋台で出ているのかな~?

富士宮焼きそば 

三浦半島

20080808190816
今日は天気がよかったので
急遽三浦半島を一周しようと言うことになりました。
あまり神奈川には行ったことがなかったのだか
出掛けてみると意外近い。
あっという間に江の島だ。
今日は平日と言うことで混んでないよ。
葉山は落ち着いた町で
高級住宅街。
いいな~。
三浦半島のさきっちょの方は
スイカ畑ばかりでした。
スイカ半島だね!

事業開始!

20080804191545
ついに事業開始!
一級建築士事務所を
8月1日(先勝)にオープン!!
と言うことで
源頼朝が旗揚げをした三島大社に
開業祈願に行ってきました。
半天(?)みたいな物を着させられ
巫女さん2人に連れられて
いつもは入ることの出来ない神殿の中へ・・・
いや~緊張しましたわ~
パワーアップしたので
仕事頑張ります!!

 ▲ 

