

謹賀新年2010

    

謹賀新年!

2010

   

謹賀新年1 

    

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

    

いや~三島の山は突風吹き荒れる嵐となってますが

みなさんの地方はどのようなお正月をお迎えでしょうか?

100年に一度の不況と言われるなか独立し

みなさんに支えられてなんとか2周年目に入る事が出来ました

今年は寅年、私は年男です

トラのように「慎重 かつ 大胆」に行動し飛躍の年になるよう

頑張りますのでよろしくお願いします^^


クリスマス

毎年恒例の「熱川クリスマス花火大会」へ行ってきました

途中、伊東市に世界最大級のクリスマスツリーがあるという

情報を頂きましたので寄って来ました

クリスマス1

大きいですね~

海岸沿いに立っているのですが、かなり遠くから見えます

緑色のモミの木ツリーではなくて、白いベースにLED電球をつけたツリーで

夜はとっても綺麗ですね

クリスマス2

イベントもやってまして

「EXILE の ATSUSHI 率いるユニット COLOR の元ヴォーカリスト KIKURI(キクリ) 」さんが

歌ってました いや~歌上手いっすね~ まったり聞きこんじゃいました

クリスマス3

ただ海岸沿いと言うこともあり、かなり寒く

歌っている方も聞いている方も大変そうでした

このクリスマスツリーは今年から出来ましたが来年もあるといいですね

クリスマス4

その後「熱川」へ移動

こちらも毎年音楽隊の演奏をやってます

温泉地で道路の排水溝から蒸気が出ているためか、伊東より全然暖かいですね

クリスマス5

海岸沿いには人がかなり集まって来ました そろそろ花火の始まりです

打ち上げ時間は短いのですが、すぐ目の前で打ち上がり

休みなく連続で打ち上がるので、かなり迫力があり満足度は大です

冬の澄み切った星空に上がる花火は夏とは違って、これはこれでいいものですよ^^

[高画質で再生] 熱川クリスマス花火大会
[広告] VPS

 

 

 

 

 

冬のジャガイモ収穫

ジャガイモ1

 冬のジャガイモの収穫です

ここ数日で茎が枯れ始めました これが収穫の合図ですね

冬のジャガイモは今回が初めてなので出来がどうかな?ちょっと心配・・・

ジャガイモ2

おー大丈夫そうですね~ 美味しそうです^^

初夏のジャガイモよりも小ぶりで数も少ないですが立派なジャガイモ君です

今回の種イモは初夏に出来たジャガイモを使っているのでタダで出来たわけです

イモ類はいいですね、どんどん増えますから^^

ジャガイモ3

結構取れましたーー!!全部で337個です^^

来年の初夏まで持てば1年中食べれますね 冬は保存がききますので

さっきスーパーへ行ったらジャガイモ1個35円で売ってたので

11,795円がタダで収穫出来たことになります、ラッキー^^!!

ジャガイモ4

綺麗に洗って倉庫で日陰干しして終了です

今日はこのジャガイモでカレーですね^^

 

 

 

鎌倉

鎌倉1

 秋の「鎌倉」へ行ってきました

去年もこの時期に紅葉を見に「北鎌倉」へ行ってきたので

今年は「小町通り」と「長谷寺」周辺です

いやー平日だと言うのにメッチャ混んでます

鎌倉2

 餅ひとつ買うのにこの行列・・・

ka3

 有名な卵焼き屋さんもこのありさまで・・・結局買いませんでした

ka4

 街中の紅葉はまあまあですね

ka5

 まずは「紅葉より団子」ということでランチから^^

イタリアンレストラン「Rans」さんです

お洒落なエントランスです いいタイルですね 天然石かな

流木やオリーブが絵になります

ka6

 まずは前菜「鎌倉野菜のサラダ」です 最近「鎌倉野菜」ってよく聞きますね

オリーブオイルと塩だけで生の野菜を食べるのですが

野菜本来のうま味や甘みが味わえて美味しいです

簡単だからうちの畑の間引きした小さな野菜たちも今度はこうやって食べてみよっと

ka7

 パスタもめっちゃ美味しいです!!

あの~細いパスタ、なんて言うんだっけ? まぁいいか^^;

トマトと野菜のシンプルなソースだけど久々に美味しいパスタを食べました^^

ka8 ka9

デザートもいいね~ 特に左側のアイスはこれもまたオリーブオイルと塩で

食べるのですが、美味いね~ アイスとオリーブオイルがこんなに合うなんて

知らなかった これも簡単だからうちでできますね

ka10

 その後「銭洗い弁天」へ 紅葉よりもむしろこっちがメインかな^^

みんな一生懸命お金を洗ってますね~

ka11

 僕たちも福沢諭吉さんを洗っときました~ このお札で宝くじ買えば当たるかな^^

ka12

 そして夜の「長谷寺」へ(既にくたくたでしたが・・・)

ka13

 ライトアップされた紅葉が池にも写り込み綺麗ですね

ka14

竹林の中に浮かび上がるお寺も幻想的です

 

ka15

 長谷寺は街の中の高台にあるので夜景も綺麗

由比ヶ浜も近くの見えるので今度は昼間来てみたいですね

お寺の敷地内に景色を一望できる綺麗なレストランもあるようです

ka16

 こんな可愛らしいお地蔵さんもいますよ^^

写真集

みなさん、お久しぶりです

なかなかブログを更新できませんでして・・・

師走とはよく言ったものですね~

12月になると何だかわからないけど忙しくなります

年賀状もそろそろ始めないと・・・

最近仕事で静岡市へ行くことが多いのですが

経費節約のため、東名高速は使わず下道で行っていますが

往復4時間くらいかかるので行き帰りだけで疲れてしまいます

どうやら高速無料化もあやしくなってきましたね・・・

これからも 「アイ ラブ 国道1号線!!」 で行きますか^^

この間竣工した「H邸」の写真集を作ってみました

写真集1

 今回は「カメラのキタムラ」のフォトブックで作りました

初めてだったので少し心配でしたが、かなり良い出来上がりで送られてきたので

大満足ですね^^

でも作成するのが少し大変かな

ビックサイズのハードカバーで30ページで作ったのですが

写真のカット数が70枚程度必要で1ページごとレイアウトを考えていくので

フル1日かかってしまいました

ただ家のパソコンで作業でき、完成したデータをネットで送れば

10日後には家に送られてくるので楽って言えば楽かな

写真集2

 中身はこんな感じです

写真集3

 本屋で売ってるようなレベルです うーん、作って良かった^^

ちなみにこれで1冊5,000円程度です

 

 ▲ 

