

伊豆「村の駅」

今日は野菜を買いだめするために伊豆の「村の駅」へ行ってきました

村の駅1 

伊豆と言っても伊豆の国市の三島に近い場所にあるので

家から10分で行けるので毎週のように行ってます

(今調べたらどうやら三島市にあるようです

ずっと伊豆の国市だと思ってた・・・)

村の駅2 

国道136号沿いにあり伊豆帰りの観光客のサービスエリア的の

存在でもありますが、平日は地元の買い物客が多いですね

村の駅3 

とにかく野菜が新鮮で安い!!

ここで買うスーパーではもう買えませんね

ほとんどのお客さんは野菜を買いだめに来てますね

村の駅4 

鮮魚コーナーも充実してます

伊豆沼津のお土産もいっぱいです

村の駅5 

今日はマグロ解体ショーもやっていて

競り市」のように売ってましたよ^^

 


丸源ラーメン

今日は久しぶりの「麺の道」です

今まで「うどん」しかアップしてこなかったけど

そろそろやっとラーメンがアップ出来そうです

(いろいろ訳がありまして^^;)

と言うことで数カ月ぶりにラーメンを食べに行ってきました

ラーメン1 

今日は「丸源ラーメン」さんです

ここはチェーン店で、結構有名なお店ですよね

この日も満席で賑わってました

でもラーメン屋さんは回転が速いのであまり待たずに済むから

いいですよね(ファミレスの待ち時間はキツイっすね~)

お店のデザインや名前が「丸亀製麺」に似てるけど同系列ですかね?

(ネットで調べたけどよく分かりませんでした)

ラーメン2 

初めてだったので僕はまずこのお店一押しの「肉そば」を注文してみました

ネギはトッピングです

隣席のおじさんが「肉そばって日本そばのことかね?」って

定員さんに訪ねていたけど、これはラーメンです^^

スープは美味いね~ばら肉の出汁が出ていてとっても美味しいです^^

麺は超細麺で硬さは普通

僕個人としてはもっと硬い方がいいですね

後半麺が伸びちゃうのが嫌なので

でも総合的には美味くて安いですね

いくらだっけかな?忘れちゃった・・・

杏仁豆腐ソフトクリームが100円だったのは覚えています^^;(安いでしょ)

ラーメン3 

相方は味噌好きなので味噌ラーメンです

こっちは普通かな

味噌ラーメンはやっぱ長泉町の「雪ん子」が一番ですね

やっとラーメン解禁になったのではやく行きたいな~^^

 

クラゲ

 

何十年ぶりに「伊豆三津シーパラダイス」へ行ってきました

クラゲがあまりにも綺麗だったので連写です

 

1 2

3 4

5 6

7 8

 

ここは宇宙ですか?

あなたたちはエイリアンですか?

 

初詣

今年も三島大社初詣へ行ってきました

初詣1 

今年の年末年始は強風の日が多く

なかなか外に出る気にならなかったのですが

2日は天気も良く無風だったのでウォーキングを兼ねて出かけました

初詣2 

毎年人がいっぱいで身動きとれません・・・

一応今年一発目ということでお札を投入!(野口さんだけど)

今年も良い年でありますように

初詣3 

新しいお守りが出てました

このデザインは去年まで無かったな~

結構カッコイイでしょ

今年のお守りはこれで決定!

初詣4 

毎年三島大社おみくじを引きます

ここのおみくじは少し変わっていて200円と少し高いのですが

金のお守りが入っていて結構人気があるようで

このおみくじを引くためにわざわざ遠くから来る人もいるそうです

初詣5 

こんなのが入っています

僕が招き猫商売繁盛

相方が家内安全

お互いピッタリなお守りでラッキー!

それにしても招き猫お守りはかわいいね~^^

 ▲ 

