

ガンダム「始動!!」

今日、三島に帰ってきたばかりですが
また明日には静岡へ・・・
なかなか落ち着かず、ブログもこのところ進みません
(携帯でのブログアップが嫌いなもので^^;)


そんな中、一つ楽しみが出来ました!!
ga1 
この写真になにが写っているか分かりますか!?
東静岡駅周辺の写真ですが、左側には高層マンションが
そして右側にはガンダムの足が!!!
ga2 
この写真で分かりますね^^
現在ガンダムの足2本が組み立てられた状態です
お~!! リアルガンプラですね~^^
1枚目の写真をよく見るとビームサーベルらしきものも写ってます
これから上部が出来ていくのが楽しみです^^

開墾

さて、2010年の野菜作りの始まりです^^
kai1 
冬の間、ほったらかしにしてあった畑の草むしりをしてで耕します
毎年これが辛い・・・
家庭用のミニ耕耘機が欲しいです(毎年言ってる^^;)
kai2 
そしてまず石灰をまきます
石灰は白いタイプとグレーのタイプがありますね
kai3 
全体に石灰をまいて酸性になった土を弱アルカリ性にします
育てる作物によって違いますが
たいがいの夏野菜は弱アルカリ性を好みます
kai4 
続いて肥料となる「けいふん」をまきます
けいふん」とは鶏のフンのことです
以前は作る野菜ごとにあった肥料を買っていたのですが
けっこう値が張るので、ひと袋150円位のの一番安い「けいふん」にしました
育ててみるとこれで十分ですよ^^
kai5 
こんな感じのサラサラの土のように見えますが
これがメッサ臭い!!
市街地の場合ご近所迷惑になるかも^^
田舎でよかったです
kai5 
この後もう一度で肥料と石灰をかき混ぜて
2週間位寝かせて下準備終了~!!
8面あるのでクタクタです^^;

「姫」誕生!!

2010年4月30日・pm1:43
我が家に「」が誕生しました!!
te1 
帝王切開だったので、この写真は手術室から出てきたところの
ファーストコンタクトです^^
ちゃんと目を開けて、既に指をしゃぶってます^^
もっと猿顔だと思ってましたが意外とスッキリしてますね~
体重は2,375gとすっごく小さいです
te2 
数日たつとこんな感じで、もうよく見る赤ちゃんの姿ですね
生まれたてからだいぶ変わりました
ミルクのヨダレを垂らしてます^^
なんだかお地蔵さんに似てるような・・・
相方の手術後の状態も順調です

名前はもう決まっていますがまた次回発表します
取り急ぎ出産報告でした^^

 ▲ 

