

伊豆高原 シーズンズさん

先週末、仕事で伊東に行ったので以前から行ってみたかったお店
「シーズンズ」さんでランチしてきました
シーズンズ01 
いつもお世話になっているchipaさんブログを拝見して
いつか行ってみたいと思ってましたので^^

chipaさんブログはこちら

シーズンズ02 
店内はとてもお洒落な雰囲気
シーズンズ03 
このような雑貨コーナーもあります
シーズンズ04 
なんとギャラリーまであります!
シーズンズ05 
僕たちが行った時は「柴山和貞 作陶展」が開催中でした
柴山さんのお話では「波」をモチーフに作品を作っているそうです
たしかに陶器が波打っています
とても素敵な作品がたくさん飾られていましたよ^^
シーズンズ06 
もちろん食事も大変美味しく、蟹のトマトソースパスタセットを頂きました
リーズナブルな金額で、伊東の海を見ながら、芸術に触れながら食事をする事が出来て
素敵な時間を過ごせました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

GO_ANの広告チラシ

弊社では広告チラシを配っています
チラシ01 
クーポン券やプレゼント情報が載っていたり
チラシ02 
東日本大震災を受けての号外情報があったり
チラシ03 
趣味で作っている野菜情報なども載っています
このブログをプリントアウトしてもクーポン券として使えます

「これから住宅を建てたいな~」とお思いの方はまずはご連絡下さい
ご相談は無料です!
(打合せや現場の出ている事がありますので、ご来店の前にお電話にてご連絡下さい)
055-976-2488

住宅以外の建築物の新築・リフォームも行っていますのでよろしくお願いします^^


一級建築士事務所GO_AN(ゴアン)のHPはこちら


住宅設計・建築家ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

今日の野菜

嫌な季節ですね・・・
雨ばっかり降って、たまに晴れると真夏日になるなんて・・・
最近天候が悪いのであまり無人販売ボックスを出していませんが
大根 
肝心の野菜はというと(ダイコン^^)
カブ 
こんな感じで(カブ^^)
ナス 
だいぶ育ってきました(ナス^^)
今日の野菜 
今日は久しぶりに晴れたので「無人販売ボックス・ゴアン君」を出してみました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

下部温泉 一色のホタル

毎年恒例の山梨県下部温泉一色のホタル観賞に行ってきました
ホタル01 
今年からこのようなホタル案内所が出来て駐車場も有料になりました
駐車料金は東日本大震災の義援金になるそうです^^
ホタル02 
このような旗も立っていてこの地方では結構有名なホタルの名所となっています
ホタル03 
今年で4回目ですが明るいうちに来たのは初めて
こんな看板も立っていました^^
ホタル04 
そしてこの川が暗くなるとホタルでいっぱいになります
ホタル05 
ホタルの撮影は難しいですが、パシャっと一枚写真を撮っただけで3匹写っていました^^
今年はホタルの当たり年だと思います
この日は約200匹のホタルが乱舞していて、暗い森がまるでクリスマスツリーのように
光っていました!
ホタル06 
あまりにも多いので捕まえる事も出来ます
もちろんすぐに逃がしてあげますが、見に来た子供たちも近くでホタルを見れて大喜び!
うちのテルマも不思議そうに眺めてました^^
来年もたくさんのホタルが舞うといいですね


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ふじのくにご当地グルメまつり in 三島

6月18日(土)、19日(日)に三島市の楽寿園、三島大社、日本大学を中心に
「ふじのくにご当地グルメまつり in 三島」が行われました

三島01 

僕たちは19日の日曜日のお昼ごろ三島大社会場につきました

三島02 

お囃子がなっていたりこんなポスターが貼られていたりと
お客さんのかなりいて盛り上がってましたが

三島03 

ほとんどの食べ物は既に完売・・・
静岡おでんも完売・・・

三島04 

西伊豆しおかつおうどんも完売・・・

三島05 

おかべ焼きそばも完売・・・

三島06 

金目コロッケも完売・・・

三島07 

へだトロはんぺんもこの行列の人たちで終わり・・・

三島08 

てづくりドーナツも完売・・・
みなさん、これってどう思いますか???
「広報みしま」には午後4時までやっていると書いてあるのに
昼過ぎ(正確には午後1時前)に来たらほとんどの食べ物が無いなんて
これがグルメまつりと言えるでしょうか?
会場にいた他のお客さんからも相当苦情が上がっていました
その後も続々とシャトルバスに乗ったお客さん達がたくさん会場に訪れましたが
何も食べられない状態でした
次回はしっかり改善していただきたいと思います

三島09 

そんな中、2つだけ食べられたのが三島コロッケとすその水餃子です

三島10 

三島コロッケはジャガイモがとろけるように柔らかく甘みがあり
ソース無しでも美味しく頂けます^^

三島11 

こちらの裾野水ギョーザは初めて食べましたが

三島12 

水餃子の皮にモロヘイヤが入っていて美容と健康にいいらしく
味もビックリするくらい美味しいです!!
これはイケますね~~~これから来るね~~~^^
裾野は近いのでちょくちょく食べに行って応援したいと思います^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

浜松市「きじの里」竣工

弊社では個人住宅の設計・監理業務を行っていますが
他社と設計協力をして大型施設の設計もしています
今回はその大型施設である、浜松市の特別養護老人ホーム「きじの里」を紹介します
きじの里01 
先月オープンしたばかりの施設で竣工見学会に行ってきました
浜松市の浜北区にある「きらりタウン浜北」という大型分譲地区内にあり
特別養護老人ホームと保育園が合体した施設になっています
きじの里02 
これが施設案内板です
青色の部分が管理棟、緑色の部分が老人施設、オレンジ色の部分が保育施設です
非常に複雑な形です なんか中央に卵型の廊下がありますね
きじの里03 
実際の建物を見るとこんな感じで卵型のように曲がっています
弊社で平面詳細図を担当しましたが、この形は非常に描くのが大変でした^^;
円形や楕円ならまだしも、卵型っていったい・・・
図面と積算で半年かかっています^^;
このデザインをしたのは僕が以前勤めていた設計事務所の上司ですが
図面描くの大変でしたよ~~~~お疲れさまでした~~~~~^^;
きじの里04 
先ほど案内図でみた卵型の廊下は外部の空中通路です
その内側が卵型の芝生広場になっていて子供たちが遊ぶ遊具が置かれています
きじの里05 
屋上には農作業出来る畑もあり入居されている御老人と子供たちが一緒に
野菜を収穫することも出来ます
きじの里06 
子供用プールも屋上にあります
きじの里07 
これは老人施設と保育施設を結ぶ大きな木の遊具です 面白いですね^^
きじの里08 
ところどころに中庭が設置されていて子供たちが卵型の回廊を元気に走り回っています^^
きじの里09 
施設の奥には池や森が広がっているのですが敷地境界にはフェンスを設けていないので
施設と自然の一体感があり非常に豊かな空間になっています


一級建築士事務所GO_AN(ゴアン)のHPはこちら


住宅設計・建築家ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

6月の新じゃが

昨日の記事にも書いたのですが
新じゃが01 
昨日からジャガイモを出荷し出しました^^
今年の新じゃがです
まだ少し早いので小ぶりですが、やわらかくて美味しいです
新じゃが02 
大中小とけっこう大きさに違いがあります
この袋は大玉1個と小玉6個+サービスでラディッシュ1個を付けています
中玉4個+ラディッシュ1個の組み合わせもあります
どれも一袋100円です
初日はテストとして2袋出してみましたがおかげ様で完売でした^^
家庭菜園に毛が生えたくらいの農地なので一度にたくさん出せませんが
少しずつ長く出していきたいと思っていますので
今後もよろしくお願いします^^

ちなみに野菜がある日が営業日で
野菜の無い日、雨の日、週末などのお出かけの日は休みです^^;


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

GO_AN菜園通信 6月号

こんなの作ってみました~~~
GO_AN菜園通信 6月号 
「GO_AN菜園通信 6月号」
6月出荷予定の無農薬有機野菜の紹介チラシです!^^
予定は未定・・・なので出荷できるかわかりませんけど^^;

現在の出荷状況としては
・ジャガイモ   今日から出てます
・ダイコン    そろそろかな(本数が少ないけど)
・アイコ     まだ無理かも
・カブ      もう少しかな
・ルッコラ    もう少しかな
・水菜      出てます
・ラディッシュ  出来が悪かったのでサービスでつけてます
・ホウレンソウ  もう少しかな
・小松菜     昨日で終わりました

このチラシは無人販売のクーラーボックス横に置いてありますので
よかったらご自由にお持ち下さい^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ほたるフェスタ in 三島 2011

今年も6/11(土)に三島市楽寿園や源兵衛川を中心に
「ほたるフェスタ」が開催されました
ほたる01 
三島に引っ越してきて初めて参加したのですが源兵衛川はホタルを見に来た人でいっぱい!
暗いのでホタル探しに夢中になっていると川に落ちそう・・・
たぶん落ちてる人いると思いますよ^^;
肝心のホタルはと言うと・・・
いましたよ~~~~ 僕たちは3匹発見!!
数は少ないですが、こんな街のどまん中の川にホタルがいるなんて
普通じゃ考えられないですね
ほたる02 
自然と共生している三島市ならではの風景だと思います
本当に美しい街だと思いますよ、三島は^^
ほたる04 
広小路駅の裏通りも賑わってました~
ほたる03 
子供たちのお囃子なんかもあったりして
いいね~祭りだね~^^
ほたる05 
普通のお祭りでは見かけない食べ物も売っていました
これはスパイシー煮込みチキン!
独特の香辛料が効いていて中東の味がしてウマし!!
ほたる06 
こちらはちょっと絵が遠いですがタコのから揚げ!
新鮮な生タコをその場で揚げてくれました
非常に柔らかくでこちらもウマし!!
ほたる07 
ホタルも趣がありましたけど
やっぱり祭りはこれにかぎるな~~~^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ハチミツ

なんか凄い物を頂きました!!
巣みつ01 
「巣みつ 極(きわみ)」なる物ですが、写真でなんだか分かりますか!?
ハチミツがいっぱい詰まった蜂の巣そのものです!!
なんか凄い・・・
ちょっと気持ち悪い・・・
でもきっと高いんでしょうね
巣みつ02 
このまま蜂の巣ごと食べられるそうなのでスプーンですくってみました
おー、表面は白く固まっていますが、中は黄金のとろとろハチミツ~~~
一口食べてみると
あまーーーーーーい!!
スピードワゴン並みに甘い!!
美味しいんだけど甘すぎて僕は一口でいいかな^^;
なんですか、この蜂の巣が美容と健康にいいんですって!?
僕はなんだかよくわかりませんが相方は嬉しそうに食べてました^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ノートパソコン「VAIO」

相方が念願のノートパソコンを購入しました!^^
PC01
いつも僕のパソコンを借りていたので自分専用のパソコンが出来て喜んでいます^^
パソコン購入と共に事務所のネット環境も有線LANから無線LANに変更しようと思い
プロバイダも変更しました
PC02 
コイツが無線LANの親機
ラグビーボールみたいな形でちょっとカワイイですね
モニターが付いていてカレンダー表示が出来たり、インターネットラジオが聞けたり
YouTubeが見れたりするすぐれ物です
この子がいれば家中どこでも配線無しでインターネットにつながります
無線LANって遅いんじゃないの!?って思っていたのですが
それがかなり速い!!
光に入っている事とパソコンの性能が良いのもあるのですが
これならどこにいてもストレス無しでネットが楽しめそうです^^
スマートフォンやipadも設定すれば高速で使えるそうです
 PC03
さらにこんな子機ポケットWiFiもついてきます
この子機をポケットに入れてノートパソコンやipadを持って出かければ
ネットが使えるそうです
但しこちらの回線使用料は別料金になるのでご注意を^^;
便利な世の中になりましたね~
PC04

うちはソニー教なのでやっぱりVAIO
デザインセンスは最高です(アップルも好きですけど)
でも数年前に買った僕のパソコンよりも数倍性能が良くて、さらに安いなんて・・・
なんか凹みますね^^;


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

キリンカップ ペルー戦

御無沙汰しました~
やっとネットが使える環境に戻りましたので久しぶりの更新です!
何故かプロバイダ変更手続きでネットが使えない空白の5日間が・・・
詳細はまた後日お話するして

今夜7時からキリンカップ・チェコ戦ですね^^
サッカー01 
前の試合のペルー戦は念願のプロジェクターで見ました!
おー、大画面で迫力満点!!
F1の時も書きましたが画質はデジタルからアナログ程度に落ちますが
迫力はTVよりも数倍、いや数十倍増しになるので
かなり楽しめると思います^^
早くワールドカップが始まらないかな~(当分先か・・・^^;)
ただ来年のオリンピックは楽しめそうです
サッカー02 
とりあえず今回は一人で盛り上がってましたが(アホか^^)
早いとこ友人呼んで騒ぎたいな~
でも今夜も平日なので一人です・・・


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

少々お待ちを

只今プロバイダ変更手続きのためインターネットが使えません

ブログ更新は来週になりそうなので少々お待ち下さい

ルッコラ

今年もGO_AN菜園の野菜たちは順調に育ってます
ルッコラ01 
菜っぱ類も元気で、写真の左からホウレンソウ・ルッコラ・水菜・小松菜
無人販売もおかげ様で売れ行き好調!!
今はまだ種類が少ないのですが(菜っぱ類のみ)
ある菜っぱ以外は出せば出しただけ売れています^^
家庭菜園に毛が生えたくらいの規模なので毎日3~5袋くらいしか出せませんが
それでも売れるととても嬉しいものです
みなさん、ありがとうございます^^

さてと、問題は必ず売れ残る菜っぱさんのことです・・・
その方はこちら!
ルッコラ02 
ルッコラさんです!^^;
みなさん、ルッコラって知ってます!?ロケットともいいますね
イタリアンハーブでイタリア料理のサラダによく出てくる野菜です
ゴマの香りがしてチーズやトマト、オリーブオイルと良く合います
栄養価も高くカルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富に入っている食材です
スーパーなどでは置いてあるところは少なく、あっても結構なお値段しますね
うちの無人販売では一袋100円なのでお買い得商品です^^
また興味のある方は食べてみてくださいね^^
ルッコラ03 
ちなみに売れ残ったルッコラはトマトとモッツァレラチーズを添えて
オリーブオイルをいっぱいかけてイタリアンサラダに^^
美味しいよ~~~
みなさんも是非試してみてくださいね^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

 ▲ 

