

モラタメ.net 「トリスハイボール」

ホームページのリニューアル作業が結構時間かかりそうなので
ブログの方も時々アップしていきたいと思います^^


またまたまた当たった「モラタメ.net」!!
これで3回目です!
他の懸賞よりも当たる確率はかなりいいと思いますね~
今回はこちら
「トリス・ハイボール」

ハイボール01 
普通のトリスハイボールとジンジャー味のハイボールの2本セットです
まずは普通のハイボールから味見
最近やっとハイボールが飲めるようになったのですが
これは非常にスッキリした味で、ほのかに甘みがあり
アルコールは7%なのですがかなり飲みやすいです^^
これを飲むといつも作っているハイボールはちょっと濃すぎかなと思います^^;

ハイボール02 
続いてジンジャー味のハイボール
こっちはもうかなり甘めでハイボールっていうよりもサワーですね
ウイスキーの味はほとんどしないので
ハイボールがちょっと苦手な方でも美味しく頂けますよ~^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


ホームページリニューアル中!

只今、新たな事業展開のため
「一級建築士事務所GO_AN」のホームページをリニューアル中です
ホームページ作りの作業に集中するため
当分、こちらのブログはお休み致します

ホームページ完成後、こちらのブログも再開いたしますので
またよろしくお願い致します^^
ワン!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

初めてのおうちプール

9月に入って日差しはまだ暑いですが風は清々しくなってきました
まだプール出来るかな~

相方のおばあちゃんにプールを買って頂いたので
いとこの子供(はとこっていうの?)を呼んで
初めてのおうちプールをしてみました~
プール02 
でもいきなりうちの子「てるま」は大泣き^^;
なんでしょうかね~
この間、ホテルの大きいプールにはご機嫌で入ったのに・・・
隣ではとこの「りく君」が困った顔で見ています^^;

プール01 
ちょっと2人で入るにはプールが小さかったので
急きょ、大きいプールをホームセンターに買いに行くはめに
とは言っても、もう僕といとこはビールでよいよいでしたので
相方といとこの奥さんが行ってきてくれました~どうもです^^

浮輪を使って遊ばせるとなんとか落ち着きましたね~
どうも浮輪が無いと嫌みたいです^^;

プール03 
ちなみに僕はこの日、ハイボールデビューです!
今までウイスキーはちょっと・・・って避けてましたが
飲んでみると意外とウマい!
レモンを入れるとすっきりしていて飲みやすいですね
ちょっとハマるかも^^

楽しんだのは大人だけ?の休日でした^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

白アリ探知犬!

 愛読している「日経ホームビルダー」でこんな記事を見つけた
白アリ探査犬 
「シロアリ探知犬実績重ねて増員」!?

なんと、シロアリ探知犬なる犬がいるなんて知らなかった!
記事の内容はというと
シロアリ防除会社のアサンテ、CMでもよく見る有名な会社ですね
その会社に所属するビーグル犬のノア君が
匂いだけでシロアリがいるかいないかを発見出来るらしい
しかも200件調査して、的中率が100%だというから驚きだ!!

今までのシロアリ調査は床下にもぐったり、小型カメラを使ったり
一部床や壁を壊して調査していたが
ノア君なら非破壊でシロアリ調査が出来るのだから
依頼者にとっても調査者にとってもメリットが大きい

今後はメンバーを増やして「くんくんズ」と名乗るそうです
カワイイですね^^
ガンバレ、くんくんズ!


住宅設計・建築家ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



安倍川BBQ

今年の夏は暑いけど、雨も多いですね~
早く台風行ってくれないかな

BBQ01 
毎年恒例のナカノ工房BBQが8月のお盆過ぎに行われましたが
その日も小雨でした
BBQ02 
安倍川上流も水嵩が増して濁っている状態
気温も低くBBQや川遊びをするには残念なコンディション・・・
それでも川には入りましたけど・・・超寒い・・・
BBQ03 
ナカノ工房とは以前僕が勤めていた静岡市の建築設計事務所です
アットホームな事務所で毎年BBQやキャンプ、スノボー、海外旅行など
いろいろ楽しい企画を計画してくれて、退社した僕も未だに参加させて頂いています^^
BBQ08 
BBQって焼いて・食って・飲んでの繰り返しですよね
BBQ06 
この日も午前中から夕方まで食べっぱなし・・・
食材を喰いつくすまで帰れないって感じで結構キツイものがありますね^^;
BBQ04 
今年はナカノ工房さんがこのタープを新調しました
去年はタープ無しだったので炎天下の中できつかった~
今年は雨で涼しかったけど、荷物が濡れずにすんで良かったです

途中、消防団員さんが巡回しに来ました
「大雨で増水する可能性があるので注意してください」と
たしかに雨の川原は大変危険です
とくに中州でのBBQやキャンプは命取りですね
みなさんもお気をつけてくださいませ


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ハワイアンカフェ 「makamaka」

仕事で伊東市へ行きましたので
makamaka01
いつもブログでお世話になっている「chipa」さんに教えてもらった
ハワイアンカフェ「makamaka」さんでランチしてきました^^




makamaka02 
出来たばかりで凄くお洒落なお店です
makamaka03 
店内にはフラダンスのイメージビデオが流れ、ハワイアンの小物も売っています
makamaka07 
スタッフの方たちもすごくフレンドリーで
子供用のかわいいスプーンやフォークもあって居心地の良いお店です^^
makamaka09 
こちらが頼んだロコモコのランチセット
ご飯に乗っているハンバーグが凄い!
もはやハンバーグって感じではなく、ステーキのような肉肉しい感じで食べごたえあり!
半熟の目玉焼きを割ると、とろける黄身とソースが混ざりあってウマし!!^^
makamaka05 
サラダとスープが付いてきます
makamaka06 
さらにこのお店では「伊東温泉大作戦ハガキ」は使えたので
アイスコーヒーとアイスティーがサービスでついてきました~ラッキー!^^


「伊東温泉ハガキ大作戦!」についてはこちら


makamaka08 
さらにこのハガキを「makamaka」さんのお隣にある「東海館」さんへ持っていくと
「伊東温泉の湯の素・3点セット」がもらえました~!
とってもお得な伊東市でした^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

モラタメ.net 「ぶっかけ!おかずラー油」

またまた当たりました!
モラタメ.netの「もらえる商品」
おかずラー油01 
今回の商品はこちら!
SB食品の「ぶっかけ!おかずラー油・カレータイプとふりかけタイプ」
ちょっとした物ですが、当たって商品が届いた時はすっごくテンション上がりますね!^^
おかずラー油02 
まずはカレー味タイプの食べるラー油から
見た目は普通の食べるラー油ですが、食べてみるとまったく辛くなくカレーの味が!
そしてフライドオニオンが入っていて
カレーの風味とフライドオニオンの香ばしさがマッチして食が進みますね
子供は食べやすいですね^^
おかずラー油03 
こちらはふりかけタイプの食べるラー油
また新しい物が出てきましたね~
味はまさに食べるラー油でけっこう辛いですね
でもラー油の油が無いのでさっぱりと食べられます
カロリー控えめなのがいいですね^^

2品とも、料理の調味料としても使えるそうなので
興味のある方は試してみてはいかか^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


 ▲ 

