

愛犬エンゾ君

我が家に新しい家族がやって来ました~^^
エンゾ01 
フラットコーテッドレトリバーの「エンゾ」君、4ヶ月の男の子
名前は好きな映画「グランブルー」のジャンレノが演じた役から頂きました
だからフランス語かイタリア語かギリシャ語だと思います^^;

4ヶ月で柴犬サイズなので大人になったら大きいだろうな~
大型犬を室内飼いするいい経験になります
エンゾ02
かなりの人懐っこさでやんちゃ坊主です
でもいい顔してます
カワイイというよりもカッコイイ感じ!

只今トイレのしつけ中です
これからちょくちょくUPしていきますので
新しい家族のエンゾ君をよろしくお願いしますね^^


愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

東京・新橋

すこし前ですが「愛犬家住宅コーディネーター」の試験を受けるために
東京・新橋へ行ってきました
新橋01 
お~これがよくTVで見るSL広場ですか~
夜はここに酔っ払いのおじさんサラリーマンがいっぱい集まってくるんだ、見たかったな^^
新橋02 
駅の方を見ると最新の高層ビルが立ち並んでるんですね
中央に見えるのは日テレかな?
写真の下の方は新橋駅を支えている古くて汚いアーチ状の陸橋ですが
奥の現代ビル群とのギャップがとてもいいですね~
なんだか東京もアジアだな~って感じます

全てが綺麗な街よりも、新しい物と古い物が混在する街の方が魅力的です
新橋、好きかも^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

秋野菜

やっと秋野菜が育ってきました~
秋野菜01 
とは言っても、今収穫できるのは小松菜と水菜です
その他、白菜、キャベツ、レタス、大根、カブなどはまだまだですね
ちょっと種を蒔いたのが遅かったのでちゃんと出来るか心配ですね・・・
秋野菜02 
小松菜と水菜はまた無人販売器「ゴアン君」で販売開始しました~
よかったら買ってくださいね~
事務所に来て頂いた方にはプレゼントしてますよ^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

足柄サービスエリア

東名の足柄サービスエリアがリニューアルオープンして
とても綺麗にそして大きくなりましたね~
足柄SA01 
こちらは上り車線側ですが、下りも改装しドッグランまであります^^
足柄SA02 
なんだかデパートみたいですね
全部買いたくなります^^
足柄SA03 
そんな中、フードコーナーでこの人の写真を発見!!
ラーメン好きの人はわかると思いますが「ラーメンの鬼」と言われている佐野実さん!!
よくテレビにでてますね~怖い怖い^^;

佐野さんのお店なのか佐野さんがプロデュースしたお店なのか良く分かりませんが
足柄SA04 
ラーメンは美味かったです!^^
少し小ぶりのしなそばです、サッパリこってりとでもいうのかな?
サッパリしていて食べやすいけれど、どっしり満足感がある感じ
コッテリ系も好きだけど、やっぱりしなそばは飽きないですね~^^
みなさんはどっち派ですか?


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

愛犬家住宅ナビ

今日はちょっとお知らせです

弊社が「愛犬家住宅ナビ」の住まいの相談先東海地区版に登録されました
愛犬と安全・健康・快適に暮らすための住まい情報がたくさん載っているので
ご興味のある方はご覧下さい^^


「愛犬家住宅ナビ」住まいの相談先東海地区版はこちら

(上から3番目に一級建築士事務所GO_ANが載っています)




愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

三島市フリーマーケット

近々三島市のフリーマーケットに出店しようと思っているので
参考のため、この間三島市浄化センターで行われたフリーマーケットを
見学して来ました~
フリマ01 
この日は大変暑かったのですが多くの方が見に来ていました
出店数は約60店、1区画3m×3mです
写真のようにスクエアタープがあるとこういう暑い日には便利ですね^^
主に洋服関係が多いですね
特にすぐに着れなくなる子供服が多かったかな
うちも今度は買ってみようかな^^
フリマ02 
そんな中、素敵な木箱を発見!
もともとはお茶箱だったそうです
1500円のところを1000円にまけてくれるというので購入しました^^
うちにあった銅の鉢と犬の置物と相性バッチリ!
事務所の玄関に飾っています^^
素敵なアンティーク木箱をありがとう~^^

でもなかなかフリーマーケットの抽選にあたりません・・・
9月10月もハズレ・・・
こうなったらいっそのこと、うちの事務所でやっちゃおうかな~^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

ゆで落花生

突然ですが、みなさんの地域では落花生は茹でて食べますか?

茹で落花生 

全国的にはたぶん落花生は普通に殻をむいて茶色い薄皮をはがして食べると思いますが
うちの地域、静岡県東部(特に沼津や富士かな?)では落花生は茹でて食べますよ^^
(ケンミンSHOWでやったかな?)
知人から頂いた落花生も写真のように茹でてありました^^

でもこの落花生はデカイ!!
僕の親指よりも長くて太い!!
味も濃くて大変美味しく頂きました~^^
茹で落花生はビールのツマミに最高です!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


三島市初!愛犬家住宅コーディネーター

ホームページのリニューアルはまだまだかかりそうです
とりあえず、トップページのファーストビューだけは作りましたので
興味のある方はこちらをどうぞ^^

「一級建築士事務所GO_AN」のホームページ



ここでみなさんにご報告があります!
数ヶ月前から新たに資格を取ろうと思い勉強してきました
そして8月に資格試験があり、9月に合否発表がありまして
見事、一発合格致しましたーーーーー!!!
おめでとうございます!素晴らしいです!(って自分で言うな^^;)

で、なんの資格かっていうと
愛犬家住宅コーディネーター01 
「愛犬家住宅コーディネーター」という資格です

愛犬家住宅コーディネーターとは
愛犬の教育事業を行う専門会社「株式会社ワンオンワン」が提供する民間の資格で
一言でいうと
「犬の育て方と犬との住まい方の両軸から住まいを考える
 愛犬家の住まいづくりの専門家」のことです

「株式会社ワンオンワン」のホームページはこちら


今回僕が合格したことで、三島市で初の「愛犬家住宅コーディネーター」に
認定されました!^^


今後この資格を活かし

 愛犬にやさしい住宅は、子供からお年寄りまで
 全ての人にやさしいユニバーサルデザイン住宅である。」

というコンセプトを掲げ新たな事業展開をしていきたいと思っています
またこのブログで愛犬の為になる情報もアップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします^^


愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

 ▲ 

