

「ワンちゃんの熱中症に要注意!」 Go_wankoくらぶ通信25

こわ~い熱中症には要注意! 

人間は身体中に汗腺があり、汗をかくことで体温調節を行っていますが、わんちゃんの体には、ごく一部にしか汗腺がありません。そのため、犬は総じて人間より暑さに弱い動物です。熱中症は、少しでも処置が遅れてしまうと、わんちゃんの命を奪ってしまうこともある、怖い症状です。だから熱中症は予防が第一! 少しでも日差しが強く感じる季節が来たら、十分に気を配ってあげましょう。

熱中症を引き起こす主な原因

①気温の上昇 ②直射日光 ③湿度の高さ
つまり、高温多湿の日本の夏は、わんちゃん達にとっては最悪の条件です。また、①と②は比較的気づきやすいのですが、③は以外と忘れがち・・・。例え曇っていて日差しが強くなくても、体感温度が高くなくても、「湿度が高くてジメジメねっとり」
の梅雨時特有の環境は熱中症の原因になりやすいものです。

予防方法

■お散歩 
*日差しの強い時間帯は避ける。
*わんちゃんは裸足です。地面の温度に注意。
 特にアスファルトの照り返しは、地面に近い所を歩いているわんちゃんにはとって          も辛いものです (>_<)
*小まめな水分補給と木陰での休憩を。

■お留守番 
*わんちゃんの居場所に直射日光が当たらない工夫を。
*風通しを良くする。
*いつでも水分補給できるようにしておく。
*クーラーをかける場合は、部屋の大きさに応じて高めの温度に。冷やし過ぎには要注意。かえって、少々の暑さでも参ってしまうようになってしまいます。(>_<)

※万が一暑さでぐったりしてしまったり、熱中症になってしまったら、濡れたタオルなどで体を冷やし、とにかくすぐに獣医さんに連れて行って下さい。
※特に暑さに弱い犬は、老犬 /子犬 /鼻筋の短い犬 /足の短い犬 /黒い毛色の犬など。注意してネ。






《今日のGo_wanko》

e1  

只今弊社の愛犬「エンゾ」君
仕事の合間に境界線の訓練中!
デスクのあるフローリング部分に入らないでね^^
(先日電話線を噛み切られたので・・・)



~ワンちゃんの写真、大募集!~

みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^
go_an2008@ybb.ne.jp



みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第2位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


伊東市「K邸新築プロジェクト」04

K邸子供部屋周辺パースです

ko1 
子供部屋2と子供部屋3をつなげる子供バルコニーを設置
サッシを開ければ内部空間と外部空間が一体となった子供のプレイスペースに
なります
3人の子供たちが元気に駆け回る姿がもう見えてきますね^^!



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

夏野菜苗の植え付け

前回の土作りの続きです

t1 

2週間くらい置いて土と肥料がなじんだら、黒のマルチシートを敷きます
マルチシートを敷くと、雑草防止、水の跳ね返りによる果実の病気防止
土の温度が上がるので成長促進などの効果があります

t2 

そして支柱を建てます

t3 

支柱はビニールひもよりも麻ひものほうがいいですね
麻ひもは土に戻りますので^^
ホームセンターでも売ってますが、百円ショップで安く売ってますよ~

t4 

次にマルチシートに苗を植え付ける穴をあけます
穴開きのマルチシートも売ってますが高いので自分であけましょう~^^
使う道具は1.5Lペットボトルを半分に切った物!
これまた穴開け道具がホームセンターで売ってますが高いのでコイツで十分です^^
コイツをグリグリ回してあげると・・・


t5 
ほらね、こんなに綺麗に穴が開きますよ~

t6 

そしてその穴をシャベルで掘って、買ってきた苗を入れ、土をしっかりかぶせて
あげて出来上がり!


t7 

最後に水をたっぷりとあげましょう~
トマトは水をあげない方が甘くなりますが、最初の実が出来るまでは水はたっぷりと
あげた方がいいですよ^^
あとは実がなるのが楽しみですね!



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第2位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 



「ワンちゃんの体重管理2」 Go_wankoくらぶ通信24

梅雨の季節、湿度の高い蒸し暑さが続きます。太り気味のわんちゃんはひときわ暑さに弱く、この時期は熱中症が心配です。また、雨が続くとついついお散歩もサボリがち……? 

摂取カロリーに比べて消費カロリーが減れば、当然太ります。とは言え、運動だけで体重を減らすのが難しいのは人間もわんちゃんも同じ。ましてや肥満傾向のわんちゃんに運動を急激に強いると、心臓や関節に思わぬ負担が掛ってしまいます。飼い主さんも愛犬も、適正体重を維持する為には、食事管理と、梅雨の晴れ間の有効活用で適
度な運動が大切です。

上手な食事管理でダイエット

急激なダイエットが健康を損なう恐れがあるのは人間も犬も一緒です。まず獣医さんに相談し、病気等による体重増加ではない事を確認するとともに、愛犬の適正体重を知り、無理の無い目標体重を決めましょう。そして、長期戦で少しずつ減量して行くようにします。

当然摂取カロリーを減らす為には、普段食べているフードの量を減らす必要があります。但し、ただ減らすだけでは食いしん坊のわんちゃんがかわいそうですよね?白菜やキャベツの芯などの、犬に害がなくカロリーも低い食材を、茹でたりして(生のままでも構いません)フードに混ぜ、量を増やしてあげるとある程度の満足感を与えてあげられます。ジャガイモやサツマイモなども、量に気を付ければわんちゃんが喜びますし、夏場はキュウリなどもお安くて便利です。

また、おやつなどの間食の習慣がついてしまっているわんちゃんの場合、一日の必要量を小分けにして何回か与えた方が、同じ量でも空腹感は満たされます。
今は、カロリーを低く抑え、必要なビタミンや栄養素はちゃんと含まれたダイエット用フードも市販されていますし、獣医さんに相談すれば、体重管理用の処方食もあります。通常のフードでなかなか減量できない強度の肥満の場合、それらを取り入れてみるのもいいかもしれません。


上手な運動でのカロリー消費

強度の高い運動は無酸素運動になってしまい、必ずしもダイエットには結びつきません。毎日のお散歩でダラダラ歩かず、速足の有酸素運動を心掛けましょう。今まで
30分掛けてゆっくり歩いていた道を15分できびきび歩くだけでも、十分に減量効果が上がりますから試してみて下さい。
もちろんお散歩の一番の楽しみは飼い主さんとのコミュニケーションですから、途中で休憩したり、ゆっくり一緒に景色を楽しんだりしながらで構いませんからね(^_-)






《今日のGo_wanko》

t1  

今日は弊社の愛犬「エンゾ」君
僕の娘と大変仲良し!
大人には興奮してじゃれ合ってくるのに
子供にはゆっくり近づいてシッポを振るので
娘もイイ子イイ子とエンゾを撫でてあげて「good!」って言ってます^^



~ワンちゃんの写真、大募集!~

みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^
go_an2008@ybb.ne.jp



みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ



修善寺 「キャンドルナイト」

ゴールデンウィークに(遅っ!)

s1 

修善寺に行ってきました~

s2 

修善寺に来ていつも思う事は、このお風呂屋さんの塔ががカッコイイ~^^

s3 

さらにこの季節、新緑が美しい~

s4 
でも今回のメインは夜の修善寺!
キャンドルナイト・修善寺!

s5 

夜の修善寺も素敵!
足湯につかりながら夜景も楽しめます

s6 

キャンドルナイトのメイン会場はここお寺の修善寺

s7 

ろうそくの光が綺麗~

s8 

綺麗、綺麗~

s9 

こちらの竹林の小路もロウソクの光で浮き上がってます

s10 

月明かりの下で尺八とギターの演奏を聴きながら

s11 

修善寺で有名な影絵師さんの影絵を見るのも風流です

s12 

とても素敵な夜でした
また8月にあるようなので、興味のある方は是非どうぞ!



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第2位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

伊東市「K邸新築プロジェクト」03

只今、内観パース作ってま~す^^

n1 

おおー、枠からはみ出ちゃった・・・まあいいや

2つの光庭でLDKを挟み込むことにより、内部空間と外部空間が一体となった
視覚的に広がりのある居住空間にしたいと思ってます

ちょっと開口部の大きさがまだまだですね
今後階段の位置を変更しながら手直しかけて行きま~す^^




みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第2位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

開墾!

前回、お花畑の草むしりをしてやっと夏野菜を植えられる畑が1列出来たので

k1 

これから畑を耕して苗を植えて行きたいとおもいます
さっそく苗を植えたいところですが、まずは土作りからですね

k2 

うちでいつも使っている肥料はこれ「発酵けいふん」
「けいふん」とは鳥の糞ですが、これがクサイクサイ!
もっと臭わなくて良い肥料もいっぱい売っていますが
家庭菜園なら、はっきり言ってこれで十分!15㎏145円と安いしね^^

k3 

これを一度軽く耕した畑にまきます

k4 

そして次にこの「有機石灰」もまきます
こちらは天然かき殻を使ったものです
せっかくの家庭菜園ですので「無農薬」「有機肥料」にこだわりたいですね
「けいふん」も「有機石灰」も有機肥料で安いのでおススメですよ^^

k5 

有機石灰をまくとこんなふうに雪が積もったみたいに白くなります

k6 

そしてもう一度、「けいふん」と「有機石灰」をかき回すように耕します
毎年この作業がきつくて、嫌で嫌でしょうがない・・・
毎年言ってますが早く家庭用耕耘機が欲しい・・・(でも毎年買っていない・・・)

k7 

そして最後にレーキで平らにならして終了~
これで2週間くらい置くと肥料が土となじみますので、それから苗植えですね^^




みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

「ワンちゃんの体重管理1」 Go_wankoくらぶ通信23

今回は体重管理とダイエットのお話です!


愛犬の体重1kgの増加を人に換算したら……

日本人は、どうしても丸々した形に子犬のかわいらしさを重ねて、ぽっちゃりした体型の犬を好む傾向があるそうです。

また、食べ物をあげた時に嬉しそうに食べる愛犬の姿や、おねだりする愛犬の、飼い主を見つめるつぶらな瞳に負けて、ついつい余分な間食をあげてしまいがち……。

見た目は一口サイズの小さな物でも、沢山与えていれば、すぐに一日の必要摂取カロリーなんてオーバーしてしまいます。これは、自分に当てはめて考えれば、私達にも簡単に想像できますよね?

ましてや、愛犬の体の大きさは、あなたの何分の1でしょうか?仮に、あなたの体重が50kgとして、愛犬が 10kgなら、愛犬の1kg体重増加は、あなたの体重が5kg増えた
のと一緒です。「キャー!!」5kg増えたら相当焦りますよね?


あなたの愛犬は標準体型か否か?
犬の場合、犬種ごとに大きさや体型が大きく異なるため、人間のように理想体重を割り出す計算式のようなものは存在しません。でも、肥満度を飼い主さんでも簡単にチェックできる方法があります。

両手で軽く胸のあたりの側面をはさんでみて下さい。この時、肋骨(ろっこつ)を軽く感じられるようならば正常。皮下脂肪に邪魔されて、骨がどこにあるのか定かでなければ肥満です。逆に、外から見て明らかに肋骨が浮き出ているようなら、やせ過ぎの場合があります。背骨も同様に、上から軽く押さえて感じられれば大丈夫です。
また、犬を上から見て、腰の部分がくびれているかどうか、も判断材料になります。
「適正体重オーバー/肥満」が犬に及ぼす影響

基本的に人間と一緒です。糖尿病・心臓病・腎臓疾患・高血圧などの様々な生活習慣病の引き金になる他、四肢の関節や骨に過重な負担が掛り、関節炎・椎間板ヘルニア・前十字靱帯の損傷や断裂・骨折などの原因になったり、それらの症状を悪化させたりしてしまいます。







愛犬は自分で食べ物の管理ができません。犬の肥満は飼い主の責任です。

次回は、大事な家族を肥満から守る予防と、肥満から救うダイエット法について。




《今日のGo_wanko》

re1  

今日は愛犬「レオ」君

☆ワンちゃん:レオ君・1歳半・男の子・甲斐犬 

 
 
☆飼い主さん:渡邊さん

☆飼い主さんのコメント:
 

甲斐犬にしては大柄で20キロちょいあります。
性格は日本男子で昭和のお父さんみたいです。


フェイスブックでお友達の渡邊さんが愛犬のお写真を送ってくれました!
黒い目がクリクリしていてカワイイ感じですが
昭和のお父さんぽいということは、ソフトバンクのお父さん犬みたいな感じかな^^

甲斐犬についてご紹介します
「名前通り、山梨県の山岳地帯でイノシシやクマなどの狩りで使われていた狩猟犬。厳しい気候に耐える体力があり、飼い主家族に忠実で勇敢。」







~ワンちゃんの写真、大募集!~

みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^
go_an2008@ybb.ne.jp

 

みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第1位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ






伊東市「K邸新築プロジェクト」02

静岡県伊東市の「K邸新築プロジェクト」は久しぶりの更新ですね^^

なかなか建築主さんと打ち合わせが出来ない状態が続いていましたが
ようやく基本設計が動き出しました

今日はスタディパースのご紹介

sp01 

こちらは東側の外観パース
3つのボックスを廊下・吹抜け・バルコニーなどでつなげるようなプランニング
通称「Triple-Box」

sp02 

こちらは南側外観パースですが
今回の敷地は細長く、南に面するのはこの面のみなので
どうしても北側の住空間が暗くなります

そこで3つのボックスを作り、その間に4つの光庭を設けることにより北側の住空間に光と風を送り込みます

次回は内観パースをご紹介しますね^^
(ちなみにこの物件は愛犬家住宅ではなく、一般のデザイナーズハウスです)



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

新タマネギ!

今年も夏野菜の準備の時期がやってきました~

st1 

ということで、まずはこの草ぼうぼうのほったらかした畑の草むしりをしなければ・・・

st2 

とりあえず1列草むしりをしてみると食べられそうな物が出てきましたね~
タマネギとジャガイモ!
カレーやシチューや肉じゃがの香りがしますね^^

st3 

新タマネギなのでいつもの茶色い皮のタマネギと違いますね
このままほっておけば茶色く変色するのかな?
タマネギは今年が初めてなのでちょっと楽しみです^^

st4 

皮を剥いてみると、さすが新タマネギ!!って感じで真っ白!
見るからに美味そうだ~

st5 

やはり新タマネギはサラダでしょ!
柔らかくフワフワ!

st6 

鰹節をかけてポン酢でもいいのですが
今日はイタリアンドレッシングで^^

甘いわーーーこの新タマネギ!
しかも血液をサラサラにしてくれるんですよね~
毎晩のツマミになりますね^^




みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

「ワンちゃんの公園・お散歩マナー2」 Go_wankoくらぶ通信22

保健所などに持ち込まれる犬に関するクレームの代表的なものがウンチやオシッコの処理の問題です。
愛犬のウンチやオシッコ、どうしていますか? ちょっとした配慮で、みんながもっと気持ちよく暮らせるようになります。

ウンチは自宅に持ち帰りましょう

以前は犬と一緒に遊ぶことができた公園でも、しばらくして行って見ると「犬を入れないでください」などという看板が立っていることがあります。こんな公園は、もしかしたらウンチがたくさん落ちていて近所の人から苦情がたくさん寄せられたのかもしれません。日本中の公園がこうやってどんどん犬と遊べない場所になっていってしまうとしたら、寂しいものです。

私たち飼い主に出来る事、それは自分の愛犬のウンチをしっかりと拾って帰ることです。一番簡単なウンチの処理は、地面にウンチが落ちる前に紙や袋で受け止めて、自宅のトイレに流すことです。それが難しいようならば、ウンチを拾うときに砂利やゴミを取り除き、トイレットペーパーで包んで、自宅のトイレに流すのが良いでしょう。その時は、排管に傷をつけてしまわないように、不純物をしっかり取り除きましょう。

ウンチを拾ったときに地面に取り残しなどが無いように気をつけることも大切です。ウンチが軟らかい時などは、道路などに残ってしまうかもしれません。丹念に拭いてしまいましょう。犬を飼っていない人は、このウンチ跡が気になるという人もたくさんいるようです。

オシッコにも配慮を

オシッコのときは商店街や他の人の住居の前(玄関の前)などで、オシッコさせないように気をつけましょう。本来は散歩に出る前に自宅のトイレで済ませて出かけられるようになるのが目標ですが、外でしかできないワンちゃんや、どうしてもしたくなってしまうワンちゃんなどのために、オシッコをさせても良い場所を見つけておくことも飼い主さんの大切な役割です。

犬種にもよりますが、犬は走っているときや座っているときはオシッコをしにくいもの。オシッコしても良いと思われる場所に着くまで、自宅から飼い主さんも一緒に走っていきましょう。途中信号などでどうしても止まらなくてはならないようなら、その間は座らせておきます。オシッコをして良い場所まで来たら「オシッコ、オシッコ」などと声をかけて促し、上手にできたら誉めてあげましょう。

このようにして毎回やらせていると習慣化して、何も言わなくてもオシッコの場所に行くまでは上手に我慢ができるようになります。上手に我慢ができるようになっても、必ず毎回誉めてあげましょう。

コンクリートの道や電信柱などでしてしまった時は、エチケットとして水をかけておくか、消臭スプレーをかけておくのも良いでしょう。1匹がしてしまい、次の犬もその上にかけたくなるのを防ぐのに役立ちます。




~ワンちゃんの写真、大募集!~

みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^
go_an2008@ybb.ne.jp




みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第2位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

沼津市 「愛鷹広域公園」

ゴールデンウィークのお天気の良い日に愛鷹広域公園にピクニックに行ってきました~^^

asi01 
30年ぶりくらい!?に訪れましたが
昔と変わらず、新緑の森に囲まれた芝生広場はとても気持ちがよく安らぎますね
エンゾも一緒に家族4人でのピクニックです^^

asi02 
テルマも気持ちがいいみたいで、ござの上でゴロゴロしてました^^

asi03 
またワンちゃんを連れたファミリーがいっぱい!
写真は甲斐犬2匹、エンゾと一緒にじゃれ合って楽しそうでした^^
いろんなワンちゃんと触れ合うことが出来ていいですね
そしてみなさんとてもフレンドリーです

asi04 
今日は何故かおとなしいエンゾ
スマートフォンでもぶれずにアップの写真が撮れるのは珍しいですね^^;
只今10ヶ月。だんだん大人の凛々しい顔立ちになってきましたね!

6月上旬にはここの小川でホタルが見えるみたいですので
そのころまた来てみたいと思います^^



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^ 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 


「Go_wankoくらぶ・かわら版5月号!」

弊社では毎月、「愛犬家住宅かわら版」を発行し動物病院さんやペットサロンさんに
置かせて頂いています^^

kawara01 

今月の5月号は

・愛犬家住宅かわら版「良いウンチと悪いウンチ」
・愛犬家住宅実例01
・ドッグフェスタレポート
・その他資料

となっています



《設置場所》

三島市
・アラシーペットクリニック ・三島動物病院 ・広小路動物病院 ・丸尾獣医科
・しんえい動物病院 ・はらだペットクリニック ・プーハウス 
・Meke aloha ・ミルキー ・グランママ ・弘電舎家禽部

長泉町
・長泉動物病院

伊東市
・ドギー白川 ・伊豆ペット



みなさんが通われている動物病院さんやペットサロンさんも上記にあるかもしれませんね^^
是非手にとってお読みください!


またこのブログを見て「Go_wankoくらぶかわら版」が欲しいと思ってくださった方には、無料で郵送致します!


このブログの左側中央にある「メールはこちらから」欄に
・Go_wankoくらぶかわら版申し込み
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
を書き込んで送信してください


フェイスブックの方はメッセージ欄に上記項目を書き込んでください

今後も愛犬家さんと愛犬のためにより良い情報を発信していきますので
よろしくお願い致します^^



みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ


小山町 「富士霊園の桜」

ゴールデンウィークも終わったのに桜のお話・・・
もっと早くアップすればよかったのに、すみません^^;

f1 

4月の後半に小山町の富士霊園にお花見兼お墓参りに行ってきました~
富士霊園は毎年4月の後半が桜の満開に時期です
今年も混んでたな~県外ナンバーが多い!

f2 

数年前に富士霊園にお墓を移したのですが
園内はとても綺麗に整備されていて、この時期は桜に囲まれ
お墓参りに来るのがとても楽しくなりました^^

f3 

ただ、この日は天気も悪く寒かった・・・
いつもは座敷をひろげお花見をする人たちで賑わっているのですが
今年は少なかったですね
f4 

でも毎年の行事なのでテルマも楽しそうでよかった^^
昨年はまだミルクだけでしたが、今年はおにぎりとプチダノン(子供用)が
食べれるようになりました^^

f5
ここでプチ情報です!
新東名を使って沼津から御殿場へ向かうと自衛隊の東富士演習場のすぐそばを
通るのですが、運が良ければパラシュート部隊が落下するのが見えますよ!
行きも帰りも見ることが出来て、ちょこっとラッキーでしたね^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

魔法のような洗浄剤「AJブレイク・ワン」 Go_wankoくらぶ通信21

今日は弊社で取り扱っている商品をご紹介致します
aj1
 
魔法のような洗浄剤
「AJブレイク・ワン」!!

ワンちゃんのラベルがカワイイ「AJブレイク・ワン」
「AJ」とは「愛犬家住宅」の略ですが、これが本当によく汚れを落とすんです!

水のチカラでペット用品やキッチン周りに付着した油脂などの有機物の汚れを分解・除去!
高レベルの除菌・消臭性能でペットの臭いや雑菌もシャットアウト!
これ1本で愛犬家の住まいをしっかりサポートしてくれます。




具体的に「AJブレイク・ワン」の特徴を説明していきますと

①ペットの汚れや油汚れがめちゃくちゃ落ちる!
aj2  

うちのエンゾ君のハウスの前の床の汚れに「AJブレイク・ワン」をスプレーして
数分待ちます。ここでポイントは数分待つということです。
待っている間に汚れが分解して取れやすくなるのです。

aj3 

そしてこちらが数分待ってキッチンペーパーで汚れをふき取った床!
綺麗に汚れが取れてますね~
擦らず、ふき取るだけでOKです!


②なめても安心!
「AJブレイク・ワン」の主な成分は「水」です!水の分子に科学的処理を施すことで、汚れを分解し除去しています。
よってなめても安心なのです!
実際僕もなめてみましたが、無色無臭の本当にただの水のような感じです。
なめてから数日経ちますが、特に体調に問題はありません^^

aj4 

こちらはエンゾ君の部屋のガラス窓。
いつもエンゾ君がなめているのでガラスが汚れていますね。

aj5 

このガラス窓に「AJブレイク・ワン」をスプレーしてふき取るとこんなにガラスがピカピカ!
またエンゾ君がガラスをなめたとしても無害なので安心ですね^^
ガラス窓はこの「AJブレイク・ワン」でお掃除すると、本当に綺麗になります!
他の洗浄剤と比べて残存率が低いのでガラス面に洗浄剤が残らずスッキリ綺麗になります。



③泡が立たない!
普通、洗浄剤といえば泡が立って汚れを落としますが、こちらの「AJブレイク・ワン」は泡が出ません。泡が出ないと汚れが落ちないのでは?と心配になりますが
それが汚れはめっちゃ落ちるのです^^
泡が立たず汚れが落ちるので、電子レンジ内冷蔵庫内の清掃には持って来い!
aj6 
こちらは電子レンジ内の天井ですが、かなり汚れています。
みなさん、電子レンジ内の床や壁は掃除しても天井は見落としがちですね。
この天井に「AJブレイク・ワン」をスプレー噴射!

 
aj9
数分待ちますと汚れを分解した水が下に落ちてきます。
(天井面などの上方にスプレーするときはこのように汚れた水が垂れてきますので注意してください)
なにもせずに待っているだけで汚れが分解・除去していきます。

 
aj8
そして数分待って、キッチンペーパーでふき取ってあげるとこのように油汚れが取れます!
焦げまでは取れませんが油汚れは1回でここまで取れました!

 
aj7
ふき取ったキッチンペーパーはこちら。
擦らず、ふき取るだけでこんなに油汚れが取れましたね^^
そして泡が立たないので、電子レンジ内は水拭きをしたようにスッキリしてます!
これなら日々のお手入れに持って来いの商品ですね^^


④高い除菌作用!
O-157(大腸菌)・サルモネラ菌・レジオネラ菌などの菌を高レベルで除菌してくれます。

aj10 
よって冷蔵庫の中のお手入れにはいいですね
このような汚れや菌も

aj11 
「AJブレイク・ワン」をスプレーして洗浄・除菌!
泡も立たないのでふき取り後もスッキリ!





このように家中どこでも使える魔法のような洗浄剤「AJブレイク・ワン」!

ワンちゃんと暮らしているご家庭にはもちろんですが
ワンちゃんがいなくても、日常の室内清掃にも持って来いです^^

また、油汚れの洗浄や有機物の分解除去に優れているので
レストラン・カフェ・店舗・宿泊施設などの厨房廻りの洗浄にも威力を発揮します!

こちらの商品はもともと業務用なので4kg用、20kg用と大きなサイズもあり
写真に出てきているスプレータイプは300g用で最近一般家庭用に発売されたばかりの
商品です。


業務用ですのでペットショップやホームセンターでは取り扱っていませんので
ご興味のある方は弊社までご連絡ください。
(金額は下記のチラシをご参考ください。
 弊社事務所にて販売していますが、配達、郵送も可能です。)


℡055-976-2488
E-mail:go_an2008@ybb.ne.jp
(このブログのコメント欄やフェイスブックのコメント欄でも結構です)



動画で「AJブレイク・ワン」の洗浄力を確認したい方はこちら!
(注意:動画内ではビアンコマイスターとなっていますが
現在は「AJブレイク・ワン」に改名されています)

[広告] VPS




弊社「AJブレイク・ワン」のチラシはコチラ!
aj12 



みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第1位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ




Go_wankoくらぶ通信20「ワンちゃんの公園・お散歩マナー1」

公園や街をお散歩するのは、最高にハッピーな時間。楽しい時間だからこそ、皆で楽しめるような心遣いを大切に。
犬好きの人にもっと愛され、犬が苦手な人にも受け入れてもらえるような、愛犬との生活を目指しましょう。

お散歩はリードをつけて

時には愛犬を自由にさせてあげたくて、リードを外してお散歩している人がいます。愛犬も先に行ったり、横にそれたり、においを嗅いだり、飼い主を追いかけたりと楽しそう。その楽しそうな顔を見ると、いけないなと思っていてもついつい放してあげたくなりますね。

ところが、立場を変えてみると、違った光景が見えてきます。犬が苦手な人はたとえどんなに体が小さくても、気が弱くて臆病でも、怖いと感じるものです。そういう人たちが散歩を楽しんでいる時に、前から飼い主に繋がれていない犬が歩いてくると、吠えられるかもしれない、噛み付かれるかもしれないと不安になってしまいます。飼い主さんは、愛犬が自分から絶対離れて行かないし、他の人には何もしないと自信があっても、不安を与える存在にしてしまうこと自体が愛犬にとっては可哀想なことです。だから、リードはつないで歩きましょう。


リードは愛犬の命綱

リードは愛犬の動きを妨げるものではなく、命を守る命綱の役割を担っていることも忘れないで。突然飛び出してくるオートバイや、目の前を横切る猫ちゃん、子供達が上げる大きな声など、予想できない突発的な出来事が起こることもあります。

どんなに飼い主さんと心が繋がっている愛犬でも、ビックリした時はいつもと違う行動を起こしてしまうかもしれません。事故やトラブルから愛犬を守るためにも、リードをつけて歩くようにしましょう。






《今日のGo_wanko》

hi01  

今日は愛犬「マロン君」「クッキーちゃん」「きららちゃん」の兄弟

☆犬の名前:マロン君 11歳 男の子・ちわわ


☆犬の名前:クッキーちゃん 11歳 女の子・ちわわ


☆犬の名前:きららちゃん 11歳 女の子・ちわわ

 

 
☆飼い主 :ひまちゅらママさん

 

 


☆飼い主さんのコメント:
「この写真は、先週伊豆に旅行に行った時に、わんちゃんOKな和食のお店で撮ったものです。お料理が運ばれてくる度に、お料理に釘付け~

目がまん丸になってるでしょ!

ひまわりとちゅらのヤングチームより食欲旺盛なシニアチームでした(^.^)/~~~」




今回は以前「今日のGo_wanko」に登場してくれたひまわりちゃんとちゅら君の
お兄ちゃんとお姉ちゃん達が登場してくれました!
なんと5兄弟なんですね!毎日とっても賑やかそうです^^
伊豆はペットOKなお店がいっぱいあるので一緒に旅行するには良い場所ですね
シニアチームに負けないようにヤングチームも頑張ってね^^




~ワンちゃんの写真、大募集!~

みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^


 

go_an2008@ybb.ne.jp





みなさんのおかげで「愛犬家住宅ブログランキング」で第1位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ



 ▲ 

