

夏野菜たち2

今年になってホームセンターで売っているトマトの

種類がやたらに多くなった

イタリア産の何なにとか そしてやたらに高い!

うちはトマトだけでも20株ぐらいは植えるので

そんなのを植えたらトマト破産だ

まあ買わなきゃいいんだけど 近くのホームセンターだと

安いトマトと高いトマトしかなく 中間の値段が売っていない

あれは戦略なのか・・・

っと言うことで ちょっと遠くのホームセンターで

200円以下の苗を買ってきました

大玉トマト 

こいつは大玉トマト

甘いとは書いてなかったが桃太郎より値段は高かったので

きっと甘いだろうと思い買ってみました

中玉トマト 

これは中玉トマト

こっちは「甘さ抜群」って書いてあるので問題ないでしょ

中玉くらいの方がサラダで食べるのはちょうどいいです

パプリカ 

それとパプリカ

去年は種でやったのですが失敗・・・生らなかったなあ~

よって今年は確実な苗で

パプリカの種はほんの少ししか入ってないのに400円位します

苗は3つで450円

そんなに変わらないですね

手前から レッド・オレンジ・イエロー

実が生ったら綺麗だろうな~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

