スポンサーサイト


菜っ葉たち

4月頭に種まきした菜っ葉たちが

いい感じに育ってきました

コマツナ 

まずはコマツナ

まだ少し小さいですがこのぐらいの方が柔らかくて美味しいです

かなり出来てます

間引きを兼ねて今後食べまくりです

基本は炒め物ですが うちのは無農薬・有機肥料ですので

そのままジューサーにかけてリンゴジュースを入れて少しレモンも入れて

コマツナジュースにするとすごく美味しいです

ただ時々葉っぱの裏に虫の卵がついているときがあるので

1枚1枚チェックしてます

無農薬は手間暇かかりますね~

ミズナ 

次はミズナ こっちはもう少しかな

やっとミズナのギザギザ葉っぱの形になってきたところです

基本はサラダです セブンイレブンで売っている

ジャコと混ざったミズナサラダは最高ですね

グリーンリーフ 

続いてグリーンリーフです

こいつはまだまだです まだ生まれたて かわいいですね~

ほとんどの野菜は緑色なので この黄緑色は畑の中でとてもよく映えます

春菊 

最後に春菊

少し形になってきましたが こいつを今後どう食べようか悩んでます

鍋の季節は終わってしまったし あとはお浸しかな?

せっかくだからちょこっと調べて美味しく頂きたいですね

コメント

おいしそう♪ くま : 2009/05/13 (水) 03:23:27 修正

こんばんは。
家庭菜園の菜っ葉たち、とってもおいしそうに育ってますね~。
これだけいっぱいあったら、自給自足の生活ができちゃいそう!
我が家の野菜たちは、水やり意外ほとんど何もしていないので、どうなることやらですが、5月になって花が咲きだし小さな実が付き始めましたよ。
キュウリやトマトの赤ちゃんたちがとってもかわいいです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

