スポンサーサイト


じゃがいも保存

今年初めてジャガイモを育てたけれど

結構うまくいきました~

ジャガイモ保存 

綺麗に洗って日陰干ししてます

これで2回目の収穫 ゲンコツ以上に大きいやつから

ミニトマトくらいのサイズまでいろいろあるけれど

1回の収穫で150個くらいあったので全部で300個くらいですね

結構みんなに分けたけどまだまだあるよ

新聞紙にくるんで段ボールに保存してあるけどいつまでもつかな?

梅雨だしね~

最近毎日がジャガイモ料理です

コメント

父の家見ました! Surfdays N : 2009/07/10 (金) 18:23:20 修正

突然の訪問ですいません!
誰だかわからないですね。
Sachieのダンナです。
「しけうどん」の作り方で「父の家」見てみなって言われて検索してみたら,
うーん,どこかで見たことある風景が?・・・・
8月には完成してるかなー!
最近,こちらもBlog&HP作成してみました。
完全に遊びですけど・・・
「Surfdays」
http://surfdays.blog.shinobi.jp/

しかし,相変わらずすごい家庭菜園?・・・
の域は超えてるけど,すばらしい!
うちもなす・きゅうり・ミニトマト・とうがらし・つるむらさき
成長中です。
オクラは撃沈しました。
こちらは,相変わらずにぎやかにやってます。
果林は大分お姉ちゃんにv-410,宗はますますクソ生意気にv-393
大人二人は毎日手を焼いてます。
それでは8月会えるのを楽しみにしています。バーーイ!v-222
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

