

父の家23

材木屋さんがカウンターの材料サンプルを持ってきてくれました

サンプルって言ってたので1m位のものを想像していたのですが

まさか現物とは・・・

長さ4.5mあるのでトラックからはみ出てます!!

カウンターサンプル 

これは杉の無垢板です

かなり源平(赤い所と白い所)がはっきり出ています

人によってはこの源平を嫌う人もいますが

長さ4.5mの一枚板の無垢のカウンターはこの材料でないと無理だそうです

今回は施主に確認したところ「自然な感じでいい」と言われたので

これで行こうと思います

もうひとつタモ材の集成材を検討材料に入れてあったのですが

こっちは3.6mしか取れないそうなので今回は却下です

ただこの板もすごく綺麗です

集成材(細かい木をつなぎ合わせた材料)なのに

無垢の一枚板にしか見えません

凄い技術ですね~ 今度使ってみようっと

コメント

4.5mってすごい Surfdays : 2009/07/16 (木) 11:00:39 修正

4.5mのカウンターテーブルって,すごいね。
置ける場所がある家もすごいけど・・・
でも,これいいね!

ところで,話しは変わるけど,MTBのDHの大会とかって
昔から出てた?
もしかしたら,今行ってる自転車屋さん同級生で,むかしは結構強かったから,知ってるかもと思ってさ。
エントリー名が「大橋牛乳店」ってスポンサーででてたから,知ってるかな~?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

