

枝豆

今年はどうしたのでしょうか?梅雨があけません・・・

毎日毎日雨・・・

「父の家」の外構工事もストップしたままだし

このままだと「しけうどん菜園」の野菜たちも傷んでしまう・・・

今日ニュースでやっていましたがジャガイモがこの天候不良で取れず

値上がりしているそうです

うちにはいっぱいありますが^^

天気のいい日に撮った枝豆です

枝豆の列 

畑がいっぱいだったので今年は花壇に植えてみました

キュウリとゴーヤも一緒に植えているのでイッパイイッパイです

枝豆 

でもよく育ってます

茶豆なので味は濃くてすっごく美味しいです

ただあんだけあっても1回で3枝くらい食べるのですぐに無くなります

育てるのは時間がかかるけど食べるのは一瞬です 残念です・・・

でもめげずに食べたところから また種まきしてます^^

ちなみに無農薬の枝豆にはカメムシみたいなのがいっぱいつきますよ

コメント

No title アリエル : 2009/07/30 (木) 18:35:39 修正

野菜たち、豊作でいいね。
我が家はオクラもゴーヤも、ついでにスイカもいなくなり、最近では茄子までも消えそうな感じ・・・v-12
きゅうりだけはほっといてもどんどんなって、とれすぎちゃって飽きちゃて、食卓に出しても一向に減らない・・・。

茶豆っ! chinatsu : 2009/08/03 (月) 10:49:06 修正

すっかり農家!
工事現場の写真と野菜を交互にアップって面白いですね。

うちのトマト激甘になりましたよ♪
旅行中で水を全然あげなかったのが良かったのですね。

もうすぐ梅雨明けですねi-1

No title しけうどん : 2009/08/05 (水) 21:52:50 修正

トマトはほっとくと美味くなるからいいね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

