スポンサーサイト


パプリカ

パプリカがやっと色づきました!!

緑色のおおきなピーマンみたいな物がなったのが1カ月くらい前

色づくまで結構かかります

しかも大きくなるので自分の重さで枝が折れてしまった物もあります

来年からはしっかり支えをしないと

でもいい色です!

パプリカ赤 

コイツが赤です

赤くなる前の緑もいます

パプリカ黄色 

黄色です

残念ながらオレンジが折れてしまいました・・・

赤切る 

切っても中まで真っ赤です

ごちそうナス 

今年はナスが元気ないです

普通のナスは全然駄目・・・

でもこの「ごちそうナス」は元気です 苗が高いだけはある

ラタトウユ 

うちで採れたトマトをいっぱい使って

その中にさっきのパプリカとごちそうナスを入れて煮込んだトマト煮(ラタトウユ?)です

あと玉ねぎが取れればな~ この秋からやりますよ~ ベーコンは無理かな

野菜は僕が作って 料理は相方が作ってます 

とってもウマっ!! サンキューです^^

コメント

おいしそう♪ くま : 2009/08/16 (日) 11:15:13 修正

しけうどんさん、お久しぶりです!
大きなパプリカやナス、おいしそうですね~。
我が家の菜園も細々ながら、いろんな野菜が収穫できましたよ。
奥様の作られた自家製野菜のラタトウユもおいしそう♪
ところで、タマネギはいつ頃植えるものなのでしょうか?
夏野菜が終わったら、菜園をどうしたものか頭をひねっています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

