スポンサーサイト


瀬戸内海の旅02

えー やっと帰って来ましたー 瀬戸内海から

疲れた・・・

9泊10日 走行距離2725km 車内4泊

とりあえず無事に帰ってきました

でも去年の北海道旅行よりは疲れは残ってないですね

去年は帰ってきて3日間動けませんでしたから^^

写真の整理をしながら少しずつ旅日記を書いていきたいと思います

車内のようす 

初日 8/28(金)

 今年から2周目の日本列島の旅に入ります

1週目は友人と数年かけて廻りました(僕一人の時もありましたが)

いやーこの旅は駆け抜けました!1週間で東北地方全て見て回ったりと

とにかく「日本ってどうなってるの!?」っていう疑問を解決するため

まずは一通り見てやろうって想いで必死で駆け抜けた移動ばっかの旅でした

これはこれで楽しかった 今よりもハードで疲れたけど

当時は普通の乗用車の運転席を倒して1週間寝てましたから^^

若かったですね~20代でしたから

今年からは相方もできたんでもう少しゆっくりと日本を見ていきたいと思ってます

「建築物」を見ることは大前提ですが 今まであまり興味無かった「食」についても

(飯に回す金が無かっただけですが・・・)

また地元の人たちとの「ふれあい」も大切にしていけたらいいなと思ってます

とは言ってもまだまだ金銭的に余裕が無いので 基本車中泊ですが^^

去年の北海道旅行は車に普段使っているマットレスを積み込みましたが

非常に快適だったのですがマットレスはとにかく重い!

家の2階から車への出し入れが非常に面倒で疲れてしかも汚れる

よって今年も新兵器の登場です!

ドンキホーテで2980円で買ったエアマット!

上部写真は車内の様子ですが黒い部分がエアマットです

これがなかなかの優れものでして電動で空気が入ってマットが膨らみ

空気の入れ具合でマットの硬さも調節でき寝心地も快適です

電源は車のシガーレットから取りました

ただここで問題が・・・僕の持っているシガーレット用コンセントは

使用できるワット数が少なかったらしく そんなことはつゆ知らず使ってしまい

エアーマットの電源を入れたとたん「プシューン」と音を鳴らして

車用コンセントが壊れてしまいました・・・

よって急きょ新たな大容量の車用コンセントを買うはめに・・・これが新兵器2ですね

さっきの事故でエアーマットが壊れていないか心配でしたが

新しいコンセントに変えたら無事に膨らみましたので一安心です

電気製品はしっかりとワット数をチェックしたほうがいいですね

そしてもう一つの新兵器3がこれ

充電式扇風機 

充電式扇風機です

今年は8月の旅行なので車中泊は暑いです

エンジンかけてエアコンつけっぱなしだとガス代がもったいないので

こいつで夜はのりきろうと思いまして

車内用のコンセントで走行中に充電します

フル充電に約9時間もかかるのがネックですが弱で使えば約7時間稼働してくれるので

なんとか朝までもちますね

これはあって正解でした 今年は涼しく熟睡出来ましたから

っということで毎年出発前に何かとお金がかかってしまいます・・・楽しいけどね

初日は移動日です

夜の8時に三島を出発して約4時間の名神高速の多賀SAに車中泊です

今夜はこれら新兵器を駆使してゆっくり寝たいと思います

 

コメント

お帰りちゃん! Surfdays N : 2009/09/09 (水) 12:21:41 修正

無事、帰宅!!
お帰りなさい!
いいなー、楽しそうだねぇ。
オイラもいろんな、海に行って波乗りしたいな~・・・・
なんて、ネ。
もぉーーーーーこっちは、休みのたびに台風が来て、2週間も海に行けてない・・・v-40

とにかく無事で何よりでした。
いろんな話きかせてチョ!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

