スポンサーサイト


瀬戸内海の旅03

2日目 8/29(土)日中

昨日は新兵器「充電式扇風機」のおかげで車中でぐっすり眠ることができました

ただ朝はさすがに暑い!まだ8月ですからね

朝の身支度をするためトイレに行く途中こんなものが・・・

霧シャワー

 な、な、何ですかこれは!?

まだ寝起きの僕にはこの物体がなんなのかサッパリわかりません

しかもまだコンタクトも入っていないのでよく見えない・・・

すぐさまトイレに駆け込んでコンタクトを入れて確認しないと

(でも朝の「大」に結構時間をとられました・・・ふう~スッキリ^^)

近づいて手をかざしてわかりました

冷たい霧のようなものを大きな扇風機で飛ばしています

最近夏の駅なんかでよく見かける霧シャワーの改良版みたいですね

体にこの霧シャワーがあたるとかなり涼しいです

っていうか風量が強くて飛ばされそう・・・っていうかずっといると寒い・・・

良いんだか 悪いんだか

さて「大」も出てスッキリしたらお腹がへりました

朝食を何にしようか考えていると「ロッテリア」の看板が!

ここの絶妙バーガーはウマいんだよね~

あとで知ることとなるんですが西日本にはロッテリアが多い!

静岡県は少ないんだよね~マックはそこらじゅうで見かけるけど

ロッテリアはこの地域だと沼津の「石橋プラザ」にあるくらいかな

本来ならご当地グルメを頂くところですが・・・すみません 朝から絶妙バーガーで

 ロッテリア 絶妙バーガー 

 その後はひたすら西へ

京都・大阪・神戸をすり抜け(途中宝塚周辺で渋滞しました 1000円高速のせいかな)

 あっそうそう 途中神戸近くのSAで「神戸サクサクコロッケ」を食べました

神戸サクサクコロッケ

 神戸牛が入っているのかな?美味かったけど

余談ですが僕たちは旅に出るといつもご当地牛の入ったコロッケを食べます

できればご当地牛をそのままステーキなんかで食べたいのですが予算の都合上ムリ!!

よってコロッケまで格下げされるのですが

これがどのコロッケ食べても一緒・・・味なんてサッパリわからん

美味しいのですが普通の牛肉コロッケと一緒

いつまでこれが続くのかな~(余談はここまでね)

そして岡山の吉備SAで休憩です 吉備団子で有名な吉備です

団子はいっぱい売ってましたがそれらには目もくれず また肉に走りました~

岡山牛肉丼 桃太郎

これが「岡山牛肉丼」!!

相方が生肉大好きなんでついつい食べちゃいますね

サッパリとしている中にやさしい甘みがあって美味し!

とってつけたように「桃太郎ファミリー」の写真も載せておきます・・・一応

そしてやっと夕方広島入り 小谷SAで休憩です

ここのSAは凄いよ~ テレビ朝日の「黄金伝説」の写真がいっぱい!

  1 2

  3 4

左上がギャル曽根が食べている「ふわふわチーズケーキ」だったかな?

甘い物に興味が無いのでうる覚えですが試食は美味かった まさにフワフワって感じ

「小谷バーガー」はイケた!パンの間に広島風お好み焼きが入っているのですが

パンとよく合う~^^ 焼きそばパンの豪華版って感じかな

相方は「瀬戸田夏ミカンジェラート」をほうばっていました

今日何個目のソフトクリームなんだ!?

え~と 食べ疲れちゃった・・・今日1日食べっぱなし

早くホテルに入って休みたい

しかし未だ「下関」には着かず・・・一体何時に着くのでしょう~

ちなみにこれって研修旅行ですよね「一級建築士事務所GO_AN」の!?

「建築物」の写真1枚も出てこないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

No title みーみ : 2009/09/11 (金) 12:25:58 修正

だよね~。研修旅行なんだよね~。
でも、2000円で行けちゃうんだもの
長距離走ると1000円の有難み実感だよねぇ。
菜園はきっと全滅だったね。

(*^^*) chipa : 2009/09/11 (金) 22:45:04 修正

こんばんは(*^^*)
はじめまして、伊豆に住むchipaと申します。
ブログへのコメント&ご訪問誠にありがとうございます♪

リンクの件
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
今後ともよろしくお願いいたします♪

大きな大砲?ですね!?
すごく迫力がありますね♪

外で食べるコロッケって、なんであんなにおいしいのでしょう♪
ん~お腹がすいてきました(笑)

chipaさんありがとう しけうどん : 2009/09/11 (金) 23:41:35 修正

chipaさん、ありがとうございます
さっそくリンクさせて頂きました
旅日記や家庭菜園、そしてたまに仕事の事(^^;
など載せてますのでよろしくお願いします!

(*^^*9 chipa : 2009/09/12 (土) 11:49:50 修正

おそようございます♪
旅日記や家庭菜園、そしてたまに仕事の事。
どれも興味深いですね♪
「父の家」というのも、順にみて途中なのですが
すごいですね♪
間取りとか、クロスなど選んだりするのが
好きなので、わくわくしました♪

これからも、更新を楽しみにしています♪

イカメンチ!? しけうどん : 2009/09/12 (土) 21:44:47 修正

chipaさん、父の家見てくれてありがとう^^
最近旅ばっかだったんで・・・久々に更新しました!
ところでさっきTVで見たんですけど
網代ってイカメンチが有名なんですか!?
すっごく美味しそうでした
相方がイカ好きなんで今度食べに行こうと思ってます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

