スポンサーサイト


丸亀製麺

「麺の道」ってヤツを初めてみました 麺好きなので^^

初めてのアップは今話題の「丸亀製麺」です

丸亀製麺

 僕たちは以前からよく行っていたのですが

最近TVでよく取り上げられているので急に食べたくなったわけです

TVの影響って大きいですね~

ここは沼津ICの近くですが最近「伊豆縦貫道」という道が出来まして

コイツがすっごく便利!!

うちみたいな三島の山奥に住んでいると東名まで出るのが大変でしたが

今ではピューっと10分で着くようになりました!!

よってうどん屋もピューって行けます^^

うどん待ち

 平日のお昼時間を過ぎたというのに店内はかなりの混雑です

でも待ちながらうどんを茹でたり料理する姿が見えるので

待つのも楽しいです なんだかキッチンスタジアムみたい^^

また回転が速いのもいいですね

おろしうどん(冷)

 

かまたまうどん

僕は「おろしうどん(冷)」とかきあげ

相方は定番の「かまたまうどん」です

僕はいっつも「めんたいかまたまうどん」と迷うんですが

どうしても麺を冷水で締めたほうが「腰」が強くなってそれが好きなので

「おろし」なんだな~

いつになったら「めんたいかまたま」が食べれるのか・・・

「かまたまうどん」は釜揚げ状態のうどんに生玉子をぶっかけ混ぜたものです

これも麺はもっちりしていて卵の甘みがあってウマいんだな~

ミニサイズがあったら両方食べれるのにな~

 

コメント

おぉ! chipa : 2009/10/04 (日) 00:04:28 修正

こんばんは(*^^*)
なかなか、カキコミにこれなくて
ごめんなさい(--;)

ここは、彼も私も大好きでよく行きます(笑)
むしろ、常連です(笑)

讃岐うどんっておいしいですよね♪

RE:おぉ! しけうどん : 2009/10/04 (日) 14:34:06 修正

こんちは^^
常連っすか!v-411
ウマいっすよね~讃岐うどんは!
「はなまる」には行ったことないのですが
あっちもウマいのかな?
丸亀はお店の雰囲気がいいですね^^

(*´∇`) chipa : 2009/10/04 (日) 23:59:30 修正

こんばんは(o^∀^o)
はなまるさんも、私好きです。あちらの方が、揚げ物の種類が多かったような??
ただ、本場寄りの地域。ここから近いところだと、静岡に行かないとなかったような??

本場のかま玉がまた、食べたいです\(^O^)/

RE:(*´∇`) しけうどん : 2009/10/05 (月) 19:32:55 修正

おー揚げ物が多いのか~
この間TVで特集してましたね
竹輪揚げが人気だとか
今度静岡行ったら食べてきます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

