

瀬戸内海の旅06 「巌流島」

3日目 8/30(日)午後

唐戸市場でお腹いっぱいになったので

巌流島へ行くことにしました

巌流島への船

 港から巌流島への船が出ているのですがこれって結構お得かも

たしか往復1000円だったと思いますが

関門海峡をぐるっと一周できるのでちょっとしたクルージングみたいです

門司港からタワーや水族館まで 海上から見る景色は格別です^^

巌流島は思っていたよりも小さかったです

巌流島周辺

 そして周りはこんな感じの造船所だらけ・・・ちょっと残念

巌流島

 巌流島は言わずと知れた「武蔵」と「小次郎」の決闘の地です

小次郎 武蔵

「武蔵」と「小次郎」は実際こんな顔だったんでしょうか?

なんかいつも「小次郎」のほうがイケメンに描かれるような気がしますが・・・

決闘

 まあ~お約束なんでこんな感じで相方と戦っときました

コメント

ナイス(笑) chipa : 2009/10/06 (火) 22:43:45 修正

こんばんは(*^^*)/
巌流島、有名な場所ですね♪
羨ましいです♪

むふふ(笑)
ナイス、お約束(笑)
これ、いいお写真ですよ♪
額に入れて、お部屋に飾る
というのは、どうでしょう?

オモシロイ! Surfdays N : 2009/10/07 (水) 00:04:51 修正

v-407v-408v-407v-408
ナイスPhoto!ほんと,オモロイね!
発想がかなり好き・・・・・・!

RE:ナイス(笑) しけうどん : 2009/10/07 (水) 21:19:19 修正

chipaさん、こんばんは^^
部屋に飾るのはちょこっと恥ずかしいですねi-229
実はこれと同じ場所でもっと面白い動画を
撮ってあるんですが、相方の許可が出なかったので
今回はやめときましたv-406
顔を隠すのも面倒だからね^^

RE:オモシロイ! しけうどん : 2009/10/07 (水) 21:22:11 修正

ちーす、ツンちゃん^^
サンキューですv-221
今度はカリンとシュウでやってみてねv-411

巌流島 ちなつ : 2009/10/08 (木) 11:39:35 修正

巌流島ってこんな所にあったんですね~。
ついこの前、近くを通ったのに。。シラナカッタ・・・・

まーまーお二人仲のいいことe-349
下関はフグも美味しいですね♪

RE:巌流島 しけうどん : 2009/10/08 (木) 13:49:27 修正

なっちゃん、お久しぶりです^^
結婚式のブログ見ました!おめでとうv-410
下関行ったの?
フグウマいっすね~
市場で安いヤツだけど食べたよ~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

