スポンサーサイト


瀬戸内海の旅08 「角島」

3日目 8/30(日)午後

やっと「下関」を出発です 長かったですね~

今回は「瀬戸内海の旅」なのですが、なぜか下関から北上し日本海へ・・・

相方がどうしても「角島」が見たいというのでちょっと寄り道です(かなりか)

夫婦岩

 途中「夫婦岩」がありました

「夫婦岩」って意外とどこでもありますよね

日本中旅してきたのでかなり見た思い出があります

イカ釣り漁船

 イカ釣り漁船がけっこうありました

この辺から萩にかけてイカが有名らしいです

相方の夢の一つにイカ釣り漁船に乗ってイカを釣り

その船の上でさばいて活イカをほうばるプランがあるのですが

今回はとりあえず一緒に写真に納まってみました^^

顔は消していますがとても嬉しそうですよ~

プチ情報ですがイカ釣り漁船にいっぱいついているランプを

LED照明に変えるとランニングコストが相当安くなるそうです

角島

さて、そんなことをしている間に日本海!「角島」に到着~!

「角島」は「四日間の奇跡」という映画の舞台となったところです

(旅に行く前に見てみようと思ってたのですが忘れちゃいました・・・

ので映画の内容はわかりません^^;)

本土から角島へ真っ直ぐ伸びる一本の橋が力強いですね~

パンフレットで見た時は海がエメラルドグリーンに輝き

すっごく綺麗だったのですが今日は海が荒れていて残念です

海1

 それでも美しい所です

石の灯台

 石造りの灯台なんかもあります

海2

 とにかく海と砂浜が綺麗です!!

日本海って言うと岸壁に大波が打ち寄せて

「船越さん」が犯人を追いつめているイメージしか浮かびませんが

こんな綺麗な場所もあるもんですな~~

 

 

  

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/10/15 (木) 19:52:04 修正

こんばんは(*^^*)/
いか釣りいいですね♪
今度、彼といこうと言う話をしていた
ところです♪
釣りが好きなので、私も覚えようかと♪

相方さん、いいボーズしてますね(笑)
素敵なキャラの持ち主と感じました(笑)

海・海岸きれぇ~v-218
今、ちょうど船越さんがTVに出ています(笑)

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/10/17 (土) 20:46:40 修正

chipaさん、こんばんは^^
彼さん、釣りが好きなんですか、いいですね~
伊東ならいっぱい釣り場がありますもんね!
うちもいつか海釣りを覚えようと思ってます
自給自足の足しにしようと思って^^

角島 くま : 2009/10/28 (水) 10:53:08 修正

しけうどんさん、こんにちは!
実は前回の旅行で山口県周遊をしたいと思ったきっかけは、
この「角島大橋」だったんですよ~。
実現出来ずに残念だったけど・・・。
海の上をまっすぐに延びる橋、いつか渡ってみたいです♪

RE:角島 しけうどん : 2009/10/28 (水) 18:01:01 修正

くまさん、こんばんは^^
そうだったんですか~!それは奇偶ですね
角島大橋はパンフレットとか見ると
絶対行きたくなりますよね~
今回は行けなくて残念でしたね・・・次回のお楽しみですね
僕たちも今度はもっと海の綺麗な時に行ってみたいですv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

