スポンサーサイト


瀬戸内海の旅10 「秋芳洞」

4日目 8/31(月)午前

今日のメインは秋吉台と秋芳洞です

残念ながらの曇り空・・・天候が回復することを祈り

午前中は秋芳洞へ行くことにしました

洞窟なので天気は関係無しです^^

[高画質で再生] 秋芳洞
[広告] VPS

とても幻想的な入口です ワクワクしますね~

しっかし水が綺麗です ちょっと綺麗すぎます

バスクリンでも入れたかのようなブルーです

入口内部

 入口を内部から見るとこんな感じ

なんだかクジラに食べられたピノキオみたいです

さすが洞窟、内部はかなり暗く、そして涼しい~ 天然クーラーです

夏に来てよかった~

でもたしか水温は一年を通して一定らしいので

冬に来ると内部は温かく感じられるかもです

棚田

 昨日見た棚田のようなものもあります

基本的には水に溶けた石灰分が長い年月をかけて

いろんな形に固まった物が鍾乳石であり鍾乳洞となるようです

たしか浜松あたりにも有名な鍾乳洞がありますよね

子供の時に行った記憶があります

パイプオルガン

 巨大なパイプオルガンみたいな物もあります・・・すごっ!

ライトアップ

 こんなライトアップされた物もあります・・・派手っ!

全長約1kmなので全部見ると往復2kmでけっこうな運動です

僕は以前来た事があるので今回2回目でしたが

何度来ても感動します

自然の力は凄いですね~^^

 

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/10/24 (土) 11:53:25 修正

こんにちは(*^^*)/
動画拝見しました♪
しけうどんさんと、相方さんのテンションの
高さに、すばらしい風景のレベルの高さを
感じました♪

洞窟って、ドキドキきますよね♪
冒険者の血が騒ぐと言うか、探検気分というか♪

めちゃめちゃ素敵な場所ですね♪
ここは、是非、実際を見てみたいです♪
いいなぁ~

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/10/25 (日) 20:18:50 修正

chipaさん、こんばんは^^
すみません、二人してテンション高くて^^;
洞窟はいいっすね~
タイマツ持って入りたくなりますよ、ドラクエみたいにね!
chipaさんは冒険者なんですねv-411
秋芳洞は日本一の鍾乳洞ですから
是非いつか行ってみてください
絶対損はしませんよ~^^

動画レポート くま : 2009/10/28 (水) 10:57:11 修正

動画のレポートって難しいですよね。
棚田のレポートはしけうどんさん一人でちょっと無理が感じられましたが(笑)、
秋芳洞の奥さまと二人の掛け合いレポートは最高でした!
私たちもチュニジアでビデオ撮影をしていましたが、
なかなかテレビレポーターのようには行かず苦戦したのを思い出しました。

RE:動画レポート しけうどん : 2009/10/28 (水) 19:05:24 修正

くまさん、こんばんは^^
動画は難しいっすね~^^;
声が難しいです
初めから喋るつもりで撮ればまだいいんだけど
その時のテンションで撮っているから
後から見るとブログには使えないね~っていうのが
よくありますね
でも今後も頑張るぞ~!^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

