スポンサーサイト


べん慶

最近、仕事で静岡市へ行くことが多いので

今日は静岡市うどん屋さんを紹介します

外観

 先ほどの写真では名前がよく見えなかったのでメニューの写真をどうぞ

名前

べん慶」と言いまして伊勢丹の裏通りにあります

外観もねんきが入っていたのでけっこうな老舗のようです

僕は初めてなのですが、相方が昔からよく行く店らしいです

店内

店内はそんなに広くはないです

奥に階段があるからきっと2階もあって宴会座敷ようかな?

繁盛していていつも混んでいるようです

今回も合い席で食べている方もけっこういましたので

混んでる昼時には注意ですね ちなみにお昼しかやってません

メニュー

 一番人気は張り紙にも書いてあるように「のっ平うどん」(900円)です

半分のお客さんはこれを食べてましたね~

のっ平うどん

 野菜と豚肉が入ったあんかけうどんなのですが

とろみが凄い!!

普通の片栗粉のあんかけではなくて「くず粉」を使っているそうです

お汁も食べられそうな感じです

1枚1枚の豚肉にもくず粉でコーティンングしてあるので

ボリュームがアップして、うどん一杯でお腹いっぱいでした~^^

看板に手打ちそばって書いてあるので

今度はお蕎麦を食べてみたいですね

 

 

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/11/05 (木) 20:50:26 修正

こんばんは(*^^*)/
おいしそうな、おうどんですね♪
あんかけが好きなので♪
とても魅力を感じます♪

静岡に行った際には、立ち寄ってみたいです♪

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/11/06 (金) 17:20:22 修正

chipaさん、こんばんは^^
あんかけは美味いですよね~
ボリュームが出ていっぱい食べた気になります
「麺の道」ってくくりだけど何故か全部うどんです・・・
ラーメン食べたいな~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

