スポンサーサイト


瀬戸内海の旅11 「秋芳洞お土産屋」

4日目 8/31(月)午前

駐車場から秋芳洞までの間はお土産屋さんストリートになってます

昔ながらの古い感じのお土産屋さんがほとんどですが

その中にも数店最近改修したばかりのお洒落なお店がありました

その中の一つ「コトブ木」というお店を紹介します

コトブキ1

 オーナーがとても穏やかなやさしそうな感じの人で

ついつい話込んでしまいました

オーナーの話によると、古いお土産屋さんを最近改修したそうで

ほとんどがオーナーの手作りらしいです DIYってやつですね

コンクリートむき出しの土間と白いペンキ塗の柱や壁が

レトロな感じを残しつつモダンな感じでお洒落ですね

コトブキ2

 壁の棚もオーナーがボックスを取りつけてペンキで塗ったそうです

コトブキ3

 スチールの棚がいいな~

あえて一部の壁や天井を古いまま残してあるようです

古いものと新しいものが共存する空間っていいですね~

コトブキ4

 このお店にある全ての陶器は「萩の陶芸家 金子司」さんの作品です

とってもカラフルでかわいくやさしい作品がいっぱいです

ここには載ってませんがキノコの陶器が有名らしいです

コトブキ5

 このような陶器の風鈴もあります

コトブキ6

コーヒーカップも素敵ですが

カップを飾ってあるスチールの棚が凄くカッコイイです!!

 オーナーのセンスが作家の作品の良さを最大限に引き出していると思います

コトブキ7

 このカラフルなボタンみたいな物は何でしょう?

正解は急須の蓋だそうです

気分によって取り換える事が出来ます

こうやって飾っておくだけで絵になりますね

僕たちはここで浮き玉を数点買いました

いいお土産が出来ました~^^

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/11/07 (土) 21:49:10 修正

こんばんは(*^^*)/
これは、素敵なお店ですね!!
すごく好みです♪
食器がすごく気になる♪
陶器の風鈴!
ほ・ほしい!
いや~いいですね♪

私、新築を建てたら、家の一画に
居酒屋風の和室を設けるのが
夢なんです。
その部屋におきたいわ~

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/11/08 (日) 21:58:15 修正

chipaさん、こんばんは^^
素敵なお店でしたよ~
気に入ってくれて嬉しいです^^
でもちょっと(かなり?)遠いですよね~
なかなか行けない・・・
陶器の風鈴いいよね~(はるな愛風に)
うちも風鈴と浮き玉どっち買うか悩みましたよ
居酒屋風和室いいですね
毎日飲んだくれそうですねv-275
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

