

秋の野菜たち

久々の「しけうどん菜園」の野菜たちです

今は秋冬の野菜を育ててますが成長ぶりはどうでしょうかね~

ニンジン

 まずはニンジンです

大きさはまだまだですね 間引きのため抜いてみました

シチューに入れて食べたのですが味はちゃんとついていて美味しかったです^^

ジャガイモ

これはジャガイモゾーンです

元気に成長してますがまだまだです 葉っぱが黄色くなったら収穫時です

12月末くらいかな?

これでたぶん200個くらい取れますね 楽しみです

そらまめ

  こいつがソラマメです

まだ小さいです これは冬を越させて収穫は春過ぎですね

ブロッコリー

 ブロッコリーは超いい感じ!!

なんか「この~木なんの木 気になる木~」みたいです

ホクホクで美味かったー! これから結構出来るので温野菜が楽しみです^^

キャベツ

 キャベツはアウト・・・

毎年かなりの数が虫の被害にあってしまいます・・・

ちゃんと防虫網をして木酢液もかけてるのにダメだな~

なんとか生き残ってほしいです

ハクサイ

 ハクサイは順調ですね^^

もうすぐ中心が縦長に丸くなってきます

今年は20個ほど出来る予定ですので冬は毎日鍋になりそうです^^

コメント

No title Surfdays N : 2009/11/12 (木) 20:42:18 修正

相変わらず、農家やってますね!
うちも今年は、秋冬野菜やろうと思ってたんだけど!
できなかった!
自転車小屋に夢中でした!
来年こそは・・・・・

でも来年は、surfboard小屋か・・・・・・・・・

RE:No title しけうどん : 2009/11/12 (木) 23:10:55 修正

おつかれっす!
相変わらず小作人やってます^^
ついに自転車小屋完成したね、おめでとう
来年はボード小屋か~凄いね~
でも駐車場が小屋で埋まりそう^^
再来年は農作業小屋ですかねv-221

(*^^*)/ chipa : 2009/11/14 (土) 19:07:22 修正

こんばんは♪
遅れました、ごめんなさい(汗)
すごい!
お野菜が、すくすくと育っていますね♪

にんじんも、ブロッコリーも白菜も
りっぱですね♪
ん~きゃべつざんねん(--;)
でも、虫が食べたいほど、おいしいって
ことですよね♪

みんな、もっと、育ちますように♪

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/11/17 (火) 11:21:10 修正

chipaさん、こんにちは^^
きゃべつは残念です・・・毎年のことだけど
でも表面は虫に食べられても
中心は大丈夫だから少しは食べれそうです
そうですね、早く育って
僕の胃袋に収めたいですv-410

おいしそ~♪ くま : 2009/11/20 (金) 23:45:46 修正

ニンジンもブロッコリーもおいしそうにできましたね!
そして、やっぱり葉物は虫食い被害に合いやすいようで・・・。でも、キャベツも白菜も巻き始めていて、収穫が楽しみですね♪
私も今年は秋冬野菜がんばろうって思ったけど、寒くなってくると畑仕事から遠のいてしまいます。
とりあえず、ニンニクとタマネギを植えといたけど、どうなったかなぁ?しばらく様子を見に行っていないので、近々覗いてきます。

No title アリエル : 2009/11/21 (土) 14:56:01 修正

当たり前なんだけど、初めて見たよ、じゃがいもの葉っぱ。

ブロッコリー、大好き! 送って!

RE:おいしそ~♪ しけうどん : 2009/11/21 (土) 21:14:26 修正

くまさん、こんばんは^^
葉物は毎年虫食い被害が凄いですv-406
無農薬だからしょうがないですね
わかるな~寒くなると土をいじったり水を触ったりするのが
辛いね~
まあ夏は夏で厚くて虫も多くて嫌だけど・・・
ニンニクとタマネギが順調に育つといいですねv-410

RE:No title しけうどん : 2009/11/21 (土) 21:33:18 修正

ジャガイモは栃木にもいっぱいあるんじゃない?
ブロッコリーは送るほどありません。
残念でしたv-411
今度こっちに来た時にはあげるよv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

