

瀬戸内海の旅12 「秋吉台」

4日目 8/31(月)午後

秋吉台1

 やりましたー!!

天気の悪い午前中を地下の秋芳洞で過ごしていたら

午後になってピーカンです!!

いや~ 計算通りですね~ 凄いね、僕たち!^^

秋吉台2

 それにしても秋吉台の景色は凄い!!

写真ではなかなかこの雄大さは伝わらないと思いますが

展望台から見る景色は360度、緑の丘陵が連なる大パノラマの景色です!

う~、青い空が映えるね~~

ドライブコースも最高です!

2往復して動画も撮ったのですが、あまり迫力が表現されてなかったので

今回はアップしません。

やっぱ実際、自分の目で見て体全体で感じるのが一番ですね^^

秋吉台3

 秋吉台とは日本最大のカルスト台地です

カルスト台地とは大陸移動により昔海だった地層が地上に現れたもので

サンゴ礁化石化したものが写真に写っている石灰岩だそうです

石灰岩の間から相方が顔をのぞかせていますが・・・気にしないでください

このようなゴツゴツとした小岩が緑の丘陵の中に無数とあります

そしてこの大地の地下に前回登場した秋芳洞の鍾乳洞があるのです

秋吉台4

 こんな感じでウマに乗ってお散歩もできますよ

秋吉台5

 そして最後はお決まりのソフトクリーム!

これは夏ミカンソフトだったかな?

ミカンの味が濃厚で、でもジェラートみたいな舌触りのサッパリ感もあり

美味し!

ちょっとピンボケですみません^^;

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/11/20 (金) 21:06:39 修正

こんばんは♪
これは、景色がめちゃいいですね♪
相方さん(笑)
いい場所から、顔を出していますね(笑)

乗馬してみたい!
かっこいいですよね♪

ソフトクリームおいしそう♪
夏みかんですか??
さっぱりしていて、よさそうですね♪

RE:(*^^*)/ しけうどん : 2009/11/20 (金) 22:13:11 修正

chipaさん、こんばんは^^
そうなんです、景色はサイコーです!
山口県に行った時は是非行ってください^^
相方はけっこう変なポーズで写真に写るのが好きなようで^^;
乗馬楽しそうですね
ただ僕はちょっと動物が怖くて・・・
旅ってなぜかソフトばっか食べますよね
美味しいけど^^

緑色がキレイ! くま : 2009/11/20 (金) 23:49:28 修正

秋吉台、素敵~♪
こういう景色大好きです!しかも青空。
スケジューリングが上手くいって大成功ですね!
私も早く山口県に行ってみたいなぁ。
夏みかんソフトも色鮮やかでおいしそう☆

No title Surfdays N : 2009/11/21 (土) 13:39:57 修正

石灰岩の間の顔!
チョット怖い・・・・・・!

なんか日本じゃないみたいだね!

RE:緑色がキレイ! しけうどん : 2009/11/21 (土) 21:22:29 修正

くまさん、こんばんは^^
スケジュール大成功です!v-221
やっぱ、緑には青が一番似合いますねv-410
そうですね、角島へ行った時には秋吉台もよってくださいね
夏ミカンソフトも食べてねv-471

RE:No title しけうどん : 2009/11/21 (土) 21:27:03 修正

たしかに怖い・・・
心霊写真じゃないですよ・・・
つんちゃんも知ってる相方ですよv-411
北海道も凄かったけど
山口県も凄いよ~v-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

