スポンサーサイト


鎌倉

鎌倉1

 秋の「鎌倉」へ行ってきました

去年もこの時期に紅葉を見に「北鎌倉」へ行ってきたので

今年は「小町通り」と「長谷寺」周辺です

いやー平日だと言うのにメッチャ混んでます

鎌倉2

 餅ひとつ買うのにこの行列・・・

ka3

 有名な卵焼き屋さんもこのありさまで・・・結局買いませんでした

ka4

 街中の紅葉はまあまあですね

ka5

 まずは「紅葉より団子」ということでランチから^^

イタリアンレストラン「Rans」さんです

お洒落なエントランスです いいタイルですね 天然石かな

流木やオリーブが絵になります

ka6

 まずは前菜「鎌倉野菜のサラダ」です 最近「鎌倉野菜」ってよく聞きますね

オリーブオイルと塩だけで生の野菜を食べるのですが

野菜本来のうま味や甘みが味わえて美味しいです

簡単だからうちの畑の間引きした小さな野菜たちも今度はこうやって食べてみよっと

ka7

 パスタもめっちゃ美味しいです!!

あの~細いパスタ、なんて言うんだっけ? まぁいいか^^;

トマトと野菜のシンプルなソースだけど久々に美味しいパスタを食べました^^

ka8 ka9

デザートもいいね~ 特に左側のアイスはこれもまたオリーブオイルと塩で

食べるのですが、美味いね~ アイスとオリーブオイルがこんなに合うなんて

知らなかった これも簡単だからうちでできますね

ka10

 その後「銭洗い弁天」へ 紅葉よりもむしろこっちがメインかな^^

みんな一生懸命お金を洗ってますね~

ka11

 僕たちも福沢諭吉さんを洗っときました~ このお札で宝くじ買えば当たるかな^^

ka12

 そして夜の「長谷寺」へ(既にくたくたでしたが・・・)

ka13

 ライトアップされた紅葉が池にも写り込み綺麗ですね

ka14

竹林の中に浮かび上がるお寺も幻想的です

 

ka15

 長谷寺は街の中の高台にあるので夜景も綺麗

由比ヶ浜も近くの見えるので今度は昼間来てみたいですね

お寺の敷地内に景色を一望できる綺麗なレストランもあるようです

ka16

 こんな可愛らしいお地蔵さんもいますよ^^

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/12/14 (月) 12:54:47 修正

こんにちは(*^^*)
鎌倉いいですね~♪
彼とも行きたいねと話をして、本を買い
計画を練っています。
妹が、こんなことになってしまったので
もう少し落着いてから、行きたいと思っています♪
しけうどんさんの記事みたら、ますます
行きたくなりました♪

RE:(*^^*)/ - : 2009/12/14 (月) 19:56:56 修正

chipaさん、こんばんは^^
妹さん、大丈夫ですか?
症状が軽いといいですが・・・
そうですか、行ってきた方がいいですよ
鎌倉は何度行ってもいいですね
こんな近くに小京都があるのは幸せです
去年は自転車を持って行って観光しました
何度も行って鎌倉通になりたいですねv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

