スポンサーサイト


冬のジャガイモ収穫

ジャガイモ1

 冬のジャガイモの収穫です

ここ数日で茎が枯れ始めました これが収穫の合図ですね

冬のジャガイモは今回が初めてなので出来がどうかな?ちょっと心配・・・

ジャガイモ2

おー大丈夫そうですね~ 美味しそうです^^

初夏のジャガイモよりも小ぶりで数も少ないですが立派なジャガイモ君です

今回の種イモは初夏に出来たジャガイモを使っているのでタダで出来たわけです

イモ類はいいですね、どんどん増えますから^^

ジャガイモ3

結構取れましたーー!!全部で337個です^^

来年の初夏まで持てば1年中食べれますね 冬は保存がききますので

さっきスーパーへ行ったらジャガイモ1個35円で売ってたので

11,795円がタダで収穫出来たことになります、ラッキー^^!!

ジャガイモ4

綺麗に洗って倉庫で日陰干しして終了です

今日はこのジャガイモでカレーですね^^

 

 

 

コメント

(*^^*)/ chipa : 2009/12/23 (水) 20:32:23 修正

こんばんは(*^^*)/
お久しぶりです♪
ご心配かけましてすみません。
そしてありがとうございます♪
新聞・TVにて「安全宣言」が発表されました♪
揺れもほとんど感じませんし、
安心した日々をおくれそうでうれしいです♪

わぁ~♪じゃがいもだ♪
沢山ですね♪
来年は、うちもじゃがいもやりたいねと
話してしたところでした♪
やっぱり、いいなぁ~♪

RE(*^^*)/ しけうどん : 2009/12/24 (木) 13:40:32 修正

chipaさん、こんにちは^^
群発地震もおさまってきたのでよかったですね
ジャガイモはいいですよ~
簡単で失敗することもなくたくさん取れますから^^
来年はぜひやってみてください
うちは来年はサツマイモもやってみたいと
思ってますv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

