

丸源ラーメン

今日は久しぶりの「麺の道」です

今まで「うどん」しかアップしてこなかったけど

そろそろやっとラーメンがアップ出来そうです

(いろいろ訳がありまして^^;)

と言うことで数カ月ぶりにラーメンを食べに行ってきました

ラーメン1 

今日は「丸源ラーメン」さんです

ここはチェーン店で、結構有名なお店ですよね

この日も満席で賑わってました

でもラーメン屋さんは回転が速いのであまり待たずに済むから

いいですよね(ファミレスの待ち時間はキツイっすね~)

お店のデザインや名前が「丸亀製麺」に似てるけど同系列ですかね?

(ネットで調べたけどよく分かりませんでした)

ラーメン2 

初めてだったので僕はまずこのお店一押しの「肉そば」を注文してみました

ネギはトッピングです

隣席のおじさんが「肉そばって日本そばのことかね?」って

定員さんに訪ねていたけど、これはラーメンです^^

スープは美味いね~ばら肉の出汁が出ていてとっても美味しいです^^

麺は超細麺で硬さは普通

僕個人としてはもっと硬い方がいいですね

後半麺が伸びちゃうのが嫌なので

でも総合的には美味くて安いですね

いくらだっけかな?忘れちゃった・・・

杏仁豆腐ソフトクリームが100円だったのは覚えています^^;(安いでしょ)

ラーメン3 

相方は味噌好きなので味噌ラーメンです

こっちは普通かな

味噌ラーメンはやっぱ長泉町の「雪ん子」が一番ですね

やっとラーメン解禁になったのではやく行きたいな~^^

 

コメント

No title アリエル : 2010/01/26 (火) 20:30:05 修正

丁度 私も昨日、ア○タ宇都宮店の中にあるお店で、シュウとラーメン食べたよv-10

だけど、高い割りに不味くてギョーザもなんだか冷めてた…。

もう二度と行かないよん。

RE:No title しけうどん : 2010/01/26 (火) 21:10:23 修正

ちーっす
奇偶ですね~さすがは兄妹なり
まずかったか~
餃子は食べてないから分からないけど
肉そばはまあまあだったよ
麺がもうちょいだったけど
今度「みんみん」の餃子を送ってちょうだいねv-221
送料かかるからこっちに来る時でいいよ^^

No title Surfdays N : 2010/01/26 (火) 23:00:49 修正

あっ、その話聞いた!
かな~~り、Bad daysだったみたいよ!
近くに、みんみんあったのに、歩くのめんどくさくで入ったラーメン屋さんで、撃沈してました!

ラーメン解禁って、戻ったの~!
おいらは、ま~た、新年会で盛り上がっちゃった~!帰りにラーメン食べて、つぎの日、お腹がビックリするくらい出てた!
どうしましょ・・・・
ジョギング始めたのに、ガンバリマス!

RE:No title しけうどん : 2010/01/27 (水) 09:58:24 修正

そうか~Bad Dayだったんだ~
みんみんいいね~
餃子だけじゃなくてラーメンもあるんだ
体重は戻ってないよ
つんちゃんの新年会のブログ見たよ
またまた食って飲んでるね~
当分無理かね、やせるのは^^
競歩みたいなウォーキングもいいよ
相方と一緒にやってます

お邪魔します みーみ : 2010/01/27 (水) 19:14:01 修正

兄妹夫婦の会話ですねぇ。
ラーメンは、ダイエットカップラーメン。
餃子は、冷凍AJINOMOTO。
本物の(?)ラーメンは年に2回。
では、今シーズン6回は・・・
ふじてん、シャトレーゼ、車山、今週もがんばるぞ!
近況報告でしたぁ。
追伸:今はもう無い箱根山のボード場で練習していた男性が入社しました。今週夜行バスでアルツに行くそうだよ。

RE:お邪魔します しけうどん : 2010/01/27 (水) 20:00:33 修正

なに、今週も行くの?
頑張るね~
へ~やっぱり箱根にスキー場あったんだ
夜行バスって凄いね~

(*´∇`) chipa : 2010/01/29 (金) 23:02:42 修正

こんばんは(*´∇`)
やすくて、おいしいとは最高の条件ですね♪
ん~、写真見るといいボリュームでおいしそう☆
たまりませんね~♪

RE:(*´∇`) しけうどん : 2010/01/30 (土) 18:21:10 修正

chipaさん、こんばんは^^
安くてボリュームもあってまあまあだったんですが
妹には超不評らしいです^^;
まあ、ラーメンほど好き嫌いが分かれる
食べ物は無いですからね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

