

事務所改修D・I・Y 01

最近、事務所が手狭になってきた

今は三島のとある倉庫の一室を借りて仕事をしている

今の事務所 

建築設計の仕事というのは簡単な話

パソコンプリンタ打合せテーブルがあれば事足りるのだが

問題は日に日に増えていくカタログサンプルである

最近では打合せテーブルも本の山となってきた

よって倉庫のオーナーと相談して2階の広い部屋を借りることにした

2階の部屋 

といっても、床は汚い塩ビシートでデコボコしているし

壁のビニールクロスも所々剥がれ拭いても汚れがとれない状態

よって、オーナーの許可を得て自らリフォームすることにした

いわゆる「D・I・Y」ってヤツですか

「do it yourself」 「何でも自分でやろう」

っていうことで、予算の許す範囲で少しずつ進めて行こうと思っている

ちなみにYahoo!辞書で「do it yourself」の語源を調べてみると

第二次大戦後の廃墟のロンドンで元軍人たちが

町の再建に取り組んだのが始まりらしいです

コメント

No title アリエル : 2010/02/11 (木) 11:26:54 修正

DIYv-31かぁ。 あの広くて寒い部屋だねv-12

大変だけど楽しそうね。

うちのいらないソファ、引き取って使っていただけたら嬉しいなv-10

No title Surfdays N : 2010/02/11 (木) 12:20:08 修正

ナマコがいなくなったので、よかった!
ナマコ食べれなくなるとこだった!
DIYイイねー!
家は現場監督↑が厳しいので、いつもたーいへん!
今度、行く頃には、引越ししてるかな?

RE:No title しけうどん : 2010/02/11 (木) 21:05:22 修正

ちーす^^
マジで寒い・・・
今回断熱関係はいじらないので
夏の暑さと冬の寒さは変わらないよ
まあ、ずっと住むわけじゃないからね
今度ソファの写真見せてくれ
デザインで決めるよ

RE:No title しけうどん : 2010/02/11 (木) 21:08:54 修正

つんちゃん、こんばんは^^
あれ!?ナマコの姿が嫌い?
サーファーだからよく見てるんじゃない?
つんちゃんの真似してDIY始めました^^
なんとか3月中には形にしたいけど
無理しないで進めますよ
仕事出来なくなっちゃうから^^

(*^^*) chipa : 2010/02/11 (木) 22:03:37 修正

こんばんは♪
DIYって、憧れるのですが、なかなか時間がとれず
出来ずしまいになっています(汗)
出来る人、尊敬します♪
きっと、楽しいのだろうなぁ♪

広いお部屋がどう変身するのか、とっても
楽しみにしていますね(*^^*)/

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/02/11 (木) 22:37:25 修正

chipaさん、こんばんは^^
そうですね~DIYは大変ですね
特に女性には
僕も自営業じゃなきゃ、なかなか出来ないですね
毎日少しずつやってますから^^
かなり楽しいですよ
少しずつ作っていきますので(お金の続くかぎり^^;)
気長にチェックしてくださいね^^

No title Surfdays N : 2010/02/13 (土) 09:50:11 修正

ナマコってどんな所にいるのかな~?
波乗りしてて見たこと無いよ・・・!
気付かないだけか!

そうそう,Surfdays Web Albumにこないだの,ハワイアンズとか2009年の最後のほうの写真アップしたよ。
ログイン間違えないでねー!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

