

事務所改修D・I・Y 02

まずD・I・Yを始める前に道具ですね~

と言うことで、以前から欲しかったインパクトドライバー

購入することにしました!

BOSCH2 

ジャン!!BOSCH(ボッシュ)のインパクトドライバーです

メーカーはどこでもよかったんだけどホームセンターに見に行った時に

一番デザインが良く、その他の工具の品数も多く

今後集めるのが楽しそうだったのでこれにしました

BOSCH1 

収納ケースもカッコいいですよね^^

後で調べて知ったのですが、世界的にも有名なメーカーでした

興味のある方はこちらでチェックしてください

http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/lineup.asp?id=2

ちょうどセール中で値段も安くなっていて

バッテリー2個セットで14,800円でした

ちなみにインパクトドライバードリル(バッテリー)ドライバー

性能に大きな違いがあるので購入時に注意する必要があります

簡単に説明すると

インパクトドライバーは打撃を与えながらビスを強力に締めつけます

大工工事に適しています 値段も高く重いです

ドリル(バッテリー)ドライバーはある一定のトルク(強さ)に達すると

空廻りしますので簡単なネジ締めなどに向いています

値段も安く軽いですね

今回はインパクトドライバーの方を購入しましたが

パワーがあるのは良いのですが、重くて重くて・・・

半日使ってると腕がだるくなりますね

BOSCH3 

コメント

ほしいね~ D : 2010/03/03 (水) 09:33:29 修正

いやぁ~いいですね。これを見て、私のアメリカの実家にはこういう道具がたくさんおいてあって思う存分DIYが出来るのが恋しくなりますね。
私の息子が4月から小学校1年生になることもあって、それに勉強机を作ろうかってこの前話になって、それでエンチョウで木材を買って知人の持っている道具を借りて作りました~~ 出来は決して良くないけどやはり自分が一生懸命作ったものが家に置いてあって活用されてるっていいですね~
また作った完成品の写真もアップしてください~!

RE:ほしいね~ しけうどん : 2010/03/03 (水) 11:20:46 修正

デレック、こんにちは^^
この間の飲み会はお疲れでしたv-275
そして初めてのコメントありがとうv-410
アメリカではどの家庭でもこのような工具が
いっぱいあるんたろうな
いいな~楽しそうだな
勉強机いいですね~自分で作ったものは
愛着がわくよね
うちも家具造りも始めていきたいと思ってるよv-221

No title Surfdays N : 2010/03/03 (水) 11:34:34 修正

わおっ!BOSCHのインパクト!おいらが欲しいヤツだー!

Surfdays自転車小屋作成の時,予算不足で・・・・

インパクトと電ノコは,借り物でした!

Surfboard小屋作るときには,新しいの欲しいなー!
http://picasaweb.google.com/Surfdaysaloha/Surfdays#
ぜぇーんぶ,借り物で作っちゃったv-407

RE:No title しけうどん : 2010/03/03 (水) 15:04:14 修正

ちーす、つんちゃん^^
自転車小屋のアルバム見たよ~
やっぱ凄いね~
絶対大工出来るのに^^
うちの事務所のリホームの参考にするよv-221
いつも借りれればその方が金かかんなくていいよ
でもあれっていろんな物を集めたくなっちゃうんだよね
これからも金掛かりそうですv-411

(*^^*) chipa : 2010/03/03 (水) 19:14:42 修正

こんばんは♪
わぁ~インパクトだ♪
ケースもかっこいいですね♪
バッテリー2個セットで14,800円とは安いのではないですか!?
同じメーカーで、揃えるのっていいですよね♪
楽しみが増えましたね♪

確かにずっと使っていると、腕に負担がかかりますね。
でも、二の腕さんがいい感じの筋力アップするのでは!?

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/03/03 (水) 20:26:01 修正

chipaさん、こんばんは^^
インパクトのこと、知ってるんですか!?
女性なのに凄いですね^^
たしかに値段は安かったーv-221
ジャンボエンチョーでちょうどセールしてたんで
ネットよりも安かったですv-411
お金なくて集められなくてこれだけになるかも^^;
たしかに筋トレになるといいですねv-91

管理人のみ閲覧できます - : 2010/03/03 (水) 21:32:16 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title くま : 2010/03/04 (木) 12:23:00 修正

いよいよ本格的にD・I・Yが始まるんですね!
素敵な道具をお得に手に入れて、ラッキーでしたね。
私たちも昔、伊豆のマンション用の家具を
パイン材の手作りキットでいくつか作りましたが、
とっても楽しかったですよ~♪
それに、自分で作ったモノは愛着がわきますよね☆
完成も楽しみにしていま~す!

RE:No title しけうどん : 2010/03/04 (木) 15:16:15 修正

くまさん、こんにちは^^
いよいよ始めてます
でも倉庫が寒くてなかなか進めてません^^;
今月中に出来るかな?
くまさんも作ってましたかv-411
自分で作ったものは少しくらい失敗しても
愛着が沸きますね
クリエイトするって楽しいですね
くまさんの料理作りもきっと楽しいでしょうねv-274

わお! ちなつ : 2010/03/04 (木) 17:02:57 修正

うちもこのBOSCHのインパクトとジグソー持ってますよ~。
収納ケースのサイズが一緒でかっこいいので
BOSCHシリーズでちょっとづつ揃えようと思ってますv-10

先週初めて本棚と机の脚を作りました!
楽すィ~いですよねv-290

RE:わお! しけうどん : 2010/03/04 (木) 20:38:13 修正

なっちゃん、こんばんは^^
BOSCH持ってるんだー!
デザインいいよねv-411
そっちも集めるのか
結構お金掛かるよね
ぼちぼちやりますか
先週作ったなんてタイムリーだねv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

