スポンサーサイト


事務所改修D・I・Y 04

前回、今後の事務所引越しを考慮し

床を持ち運べるようなデッキタイプにするところまで説明しましたが

いざデッキ床を敷き込んでみるとなかなか手で持ち上げるのが困難です・・・

よって手掛けをつけることにしました

te1 

で、そのために購入したドリルセット(5本で1,000円位だったかな)

これをインパクトドライバーにセットして穴を開けます

インパクトは先端に付いているドライバーをはずして

いろんなアイテムを取りつけられるのがいいですね

te2 

こんな感じです(なんか強そう^^)

te3 

こんな感じで木に押しあてながらレバーを引くと穴が開いていきます

te4 

デッキの横腹に一つ穴が開きました

まだこれでは手が掛からないので

te5 

同じように連続して3つの穴を開けます

これで指4本が引っかかるのでデッキの持ち運びが

楽になりました^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/03/17 (水) 12:43:30 修正

こんにちは(*^^*)
インパクトって、いろんな使い道が
ありますね♪
こういうのっていいですね♪
プライベートでこういう用途がほしい
時があるので、勉強にありました♪
ありがとうございます♪

仕上がりが愉しみですね♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/03/17 (水) 20:15:52 修正

chipaさん、こんばんは^^
インパクトは使いこなすと便利ですよね
何かに穴を開けるんですか?
でも結構バッテリを喰いますので
予備が必要ですね
コンセントタイプの方が
長時間使えますね
僕も仕上がりが楽しみです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

