

事務所改修D・I・Y 05

床のデッキが出来上がったので塗装します

to1 

オイルステイン系塗料のバトンを使います

木に染み込むタイプの塗料なので木目が綺麗に浮かびあがり

自然素材塗料なのでシックハウス症候群にもなり難い材料です

to2 

こんな感じで刷毛で塗っていきます

既に木目が浮き出ていますね

本来は木下地に合板を張ったらその上にフローリングを張るのが主流ですが

一般住宅で使われている安い味気ないフローリングを張るくらいなら

合板塗装の方がよっぽど趣のある床に仕上がると思います

to3 

これで1枚仕上がりました

to4 

全部で10枚塗って乾かします

自然塗料なので塗料の嫌な匂いはほとんどありませんね^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/03/28 (日) 21:57:07 修正

こんばんは♪
木目が綺麗にでていい感じですね♪
こういう色合い?優しい感じして大好きです♪

自然塗料って、いいですね♪
とっても勉強になります♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/03/29 (月) 07:21:38 修正

chipaさん、こんにちは^^
今回はかなり濃い目の茶色で統一しようと
考えています。
本当に木目が綺麗ですね^^
建物の塗装は自然塗料が一番です
体に害がないからね^^

自然塗料! Derrek : 2010/03/29 (月) 10:42:24 修正

相変わらず頑張っていますね~^^
自然塗料はいいですね 匂いがないことは大きなメリットですね

また今週土曜日よろしくです~ 場所と時間をメールに入れておきます!^^

RE:自然塗料! しけうどん : 2010/03/31 (水) 21:10:08 修正

デレック、悪いね~
そういうわけで今度の飲み会は参加できません
来月は行けるかな~
結局、事務所改修は3月中に
終わらなかったよ・・・
4月もほとんど三島に帰れないから
いつになることやら^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

