

事務所改修D・I・Y 06

ga1 

窓の額縁もグレー色から床と同様のこげ茶に着色します

ga2 

サッシに塗装がつかないようにマスキングテープサッシを保護します

ga3 

手の届かないところは家にあった脚立と、こっぱの板で足場を作って

塗装します(1枚板だと強度が無かったので2枚重ねて使用しました)

ga4 

既にグレーで着色されているので

床で使用したオイルステイン系だと木に塗料が染み込んで行きませんので

重ね塗りが出来る水性塗料を使用します

よく言うペンキですが油性では無く水性を使うことで臭いを抑えています

ga5 

塗装した後マスキングテープをはがし乾かして出来上がりです

艶有りの綺麗なこげ茶色になりました^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/04/13 (火) 21:49:42 修正

こんばんは(*^^*)
こういう風にすると綺麗に塗装できるのですね♪
勉強になります♪

いい感じのこげ茶色♪

RE(*^^*) しけうどん : 2010/04/18 (日) 20:27:08 修正

chipaさん、こんばんは^^
弊社のカラーがこげ茶色なんで
この色に統一しようっと思ってますv-221
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

