

事務所改修D・I・Y 07

サッシの額縁を塗ったので次は壁ですね
当初、ビニールクロスの上から塗れる珪藻土にしようと検討していたのですが
どのメーカーも結構値段が高いので
結局クロスの上からのペンキ塗りになりました^^;
k1 
写真でもわかるように壁のビニールクロスはかなり汚れています
まずは水雑巾で表面の汚れを落とします
k2 
ところどころ下地のボードの継目が割れているので
木工用ボンドで補修します
k3 
前回塗った額縁もマスキングテープで保護します
k4 
額縁の下枠はペンキが落ちて汚れる可能性があるので
ビニールで保護します
k5 
床も同様です
k6 
こんな感じで保護して下準備の終了です
結構大変!!ここまでで疲れてしまいます^^;

コメント

(*^^*) chipa : 2010/04/19 (月) 21:59:41 修正

こんばんは(*^^*)
地道で、とっても大変な作業ですね(汗)
下準備だけで、こんなに大変だとは(><)
しけうどんさん、ふぁいとです♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/04/20 (火) 13:26:34 修正

chipaさん、こんにちは^^
ほんとに下準備だけで疲れて
やんなっちゃいますね~
最近、静岡ばっかりで事務所改修は
遅れています
少しずつやっていきますv-221

お久しぶりです! くま : 2010/04/21 (水) 23:47:05 修正

事務所の改修、ちょっとご無沙汰している間に、ずいぶんすすんでますね~。
最終的に、どんなお部屋になるのか楽しみです♪

RE:お久しぶりです! しけうどん : 2010/04/25 (日) 13:02:49 修正

くまさん、こんにちは^^
お久しぶりです
今ちょっといろいろありまして
事務所改修はあまり進んでいませんが
今年の夏前には完成させたいと
思っています
僕も楽しみにしてますよ^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

