

事務所改修D・I・Y 08

pe1 
今回使うペンキはホームセンター「カインズホーム」が
独自で出している塗料です
値段も他の商品と比べるとかなり安く、水性で扱いやすいですね
水で薄めて使うことができ、使用後のハケなども
水洗い出来ますので非常に便利ですね^^
pe2 
ローラーも使います
pe3 
まずは細かいところや壁天井の境目などはハケで塗って行きます
pe4 
その後広い面をローラーで塗って行きます
pe5 
1回塗りでこんな感じ
まだまだ塗りムラがあって綺麗ではありませんね
pe6 
これが3回塗りです
ムラなく均一の白色になりました
奥の壁がまだ塗っていないところなので
比べるとだいぶ綺麗になりました^^

コメント

No title アリエル : 2010/04/29 (木) 10:46:38 修正

まいど おつかれっすv-221

我が家の壁も キッズ達の落書きで かなり恐ろしいことになっとります…v-12

塗ってキレイにしようかなーって思ったけど、っていうか書いたのはこの子達なんだから、消すのもこの子達の役目でしょ!
ってことで、もうすこし大きくなったら彼らにやらせますっv-91

P.S. いよいよ明日だね! ドキドキv-10

(*^^*) chipa : 2010/04/29 (木) 20:15:33 修正

こんばんは(*^^*)
わぁ~3回塗りですか!?
お・お疲れ様です♪

奥と全然ちがいますね♪
きれぃ~♪
白い壁が輝いています♪

RE:No title しけうどん : 2010/04/29 (木) 21:44:40 修正

そーだな、カリンとシュウにやらせればいいよ^^
でも余計汚くなったりしてv-411

カリンからのプレゼント貰ったよ
サンキューv-221
写メール行ったかな?

いよいよ明日ですな~
楽しみです
また産まれたらメールするよ^^

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/04/29 (木) 21:47:44 修正

chipaさん、こんばんは^^
3回塗ると疲れるけど
かなり綺麗になりますよ~
でも奥の壁がまだまだあるんだよね~
厳しいです・・・v-405
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

