スポンサーサイト


夏野菜苗植え

ちょっとUPが遅くなりましたが今年も夏野菜苗植えです
na1 
こいつはナスです
去年はいろいろな種類のナスを植えてみましたが
高い割にはあまりよく実らなかったので、今年は一般的な千両2号だけです^^
na2 
トマトも今年はアイコだけですね
これもまた去年はいろんなトマトを植えましたが
結局アイコが一番だとわかりました
美味しくて、いっぱい実るので経済的です
また大型タイプは鳥に食べられてしまうのでネットを張ったりと管理が大変
とにかくアイコは味が濃く甘酸っぱく美味しいですよ^^
na3 
バジルパセリです
去年はいくつも植えたのですが結局そんなに食べなかったので
今年は1苗ずつです 十分でしょう^^
na4 
これは赤と黄色のパプリカですね
去年は種からやったのですが、あまり育ちが良くなかったので
今年は苗にしてみました
ほんとはもう少し欲しいところですが、パプリカは高いですね~
na5 
こんな感じで苗植え終了~
今年で4年目の家庭菜園ですが、だいぶいい感じで力が抜けてきて
無理せず我が家の必要量だけ栽培出来そうですね^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/06/21 (月) 22:30:11 修正

こんばんは♪
いろんな野菜を植えましたね♪
みんな元気に成長して、沢山の実をつけてねぇ~♪
豊作になりますように♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/06/22 (火) 09:19:32 修正

chipaさん、こんにちは^^
今年も結構植えましたよ~
でも今年は静岡ばっかり行っていたので
あまり草むしりや水やりが出来ず
畑の状態は悪いですね
元気に育って欲しいです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

