スポンサーサイト


そらまめ

so1 
今年はソラマメが成功しました^^
去年は全然育たなかったな~ 春に種を蒔いたのが遅くて失敗したのかな
今年は去年の冬前に種を蒔いて、ある程度育ってから越冬させたら
今年の4月には沢山実がなりました
やっぱり手をかけないとしっかり育ちませんね^^
so2 
大きさもいい感じ 15cmくらいがベストかな
上を向いてなっているソラマメが下を向きだしたら取りごろらしいです
so3 
1分半くらい塩茹でしてビールのおつまみに^^
硬めが好きですね
みなさんはソラマメの皮は取る派・食べる派ですか?
僕は何でも皮は食べる派です
食べ物は硬く歯ごたえがあるものが好きですね^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/07/16 (金) 12:24:20 修正

こんにちは♪
ソラマメ豊作ですね♪
すっご~い!

私は皮は食べない派です(--;)
どうもあの歯ざわりが。。。
苦手です。

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/07/16 (金) 15:05:44 修正

chipaさん、こんにちは^^
今年は豊作でとても美味しかったです
結構皮食べない人多いですよね
僕は人が捨てた皮まで食べてます^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

