スポンサーサイト


アイコ

a1 
うちのアイコちゃんが順調に育ってきました~(フルーツトマトの事ですよ^^)
とは言っても今の梅雨時のトマトは味が薄いんですけどね
トマトはなるべく水をやらない方が甘く濃厚な味になります
水分ばっかり取っちゃうと味が薄まっちゃうんですかね
1個食べてみるとやっぱり味が薄いね~ 早く真夏のトマトが食べたいです
a2 
今日の収穫はこんなところかな
トマトはドレッシングオリーブオイルをかけて食べるといいみたいですよ
なんでいいか忘れた・・・たしか栄養摂取の関係で^^;
キュウリは毎日漬物にしてます
市販の浅漬けの素もいいのですが塩コンブもいいですよ、揉むだけで食べれます
後はトマトとナスを炒めてパスタソースかな、多めに作って余りは冷凍保存です
焼いたフランスパンに乗せて食べても美味しいです
ワインのつまみですね^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/07/17 (土) 20:45:46 修正

こんばんは♪
沢山、収穫できましたね♪
いいなぁ~♪

どんなお料理変身するのかな??
きゅうりの漬物いいですね♪
私も好きです♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/07/20 (火) 19:53:31 修正

chipaさん、こんばんは^^

トマトは食べきれないくらい出来過ぎちゃって
少し困ってます^^;
もう少し経験をふんだら
路地販売でもやろうかと思っています^^

キュウリの漬物はいいですね
毎日食べてますよ~^^

鈴なりだ~♪ くま : 2010/07/27 (火) 10:51:32 修正

しけうどんさんの菜園は、相変わらず充実してますね~。
アイコって、こんなにいっぱい実がなるんだ!羨ましいなぁ。
我が家もキュウリだけは大量に収穫できるので、食べるのに追われています。
ソラマメもおいしそうでしたね。ビールが飲みたくなっちゃう!

RE:鈴なりだ~♪ しけうどん : 2010/07/27 (火) 13:38:12 修正

くまさん、こんにちは^^

うちの畑は雑草ボウボウで大変です^^;
くまさんの畑もいい感じですね
いつも綺麗で感心します
ウサポンが食べてくれるんだっけ?

たしかにキュウリは出来過ぎで大変です
なんか毎日食べなきゃってあせってます^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

