スポンサーサイト


瀬戸内海の旅15 「岩国」

またまた久しぶりの「瀬戸内海の旅」のUPです
今年は夏の旅行に行けそうもないので
去年の瀬戸内海を思い出して楽しみます^^


5日目 9/1(火)午前
i1 
今日は朝から山口県岩国市の錦帯橋に来てます
i2 
木造の太鼓橋として有名ですね
今回訪れたのは2回目ですが何度見ても素敵なデザインです
連続するアーチが周囲の自然や城下町にアクセントをあたえながらもマッチしてます
この橋を渡りきると江戸時代にタイムスリップしそうですね^^
i3 
橋の上からの眺めです 渡るのが楽しい橋です
i4 
よって、こんな事もしたくなります
i5 
こんな事もです^^
i6 
時期になると鵜飼いもやってるそうです
屋形船が泊まってます
i7 
松の木ごしの錦帯橋 まるで浮世絵です
i8 
見上げた橋も力強い! そして今日は空が高く青い!
i9 
まるで空に架かる「木造の虹」ですね
i10 
こうやって見ると逆さまのエッフェル塔かな^^
木の構造がよくわかります
何十年に一度、いくつかあるアーチを順番に掛け替えるそうです
ですから新しい素地色のアーチと古い鼠色のアーチが混在してます
i11 
橋を渡るとソフトクリーム屋さんが・・・
このお店は有名でよくTVに出てますね 100種類あるって
i12 i15 
左がその抹茶ソフトで右が岩国レンコンコロッケ
このコロッケはほんとに美味しい!!
レンコンのサクサクした歯ごたえが最高です^^
i16 i14
もうひとつの名物が「岩国寿司」
厚生大臣賞を取ったらしいのでとりあえずパクリ
「錦糸卵が乗っていて鳥そぼろみたいなものも乗っていて
とっても美味しいです」
シルシルミシル堀君風に^^)
i17 
橋を渡ると別世界!武家屋敷風の街並みが続きます
錦帯橋は現在と過去を結ぶ架け橋ですね
i18 
時が止まったこの町でゆっくりとしたひとときを過ごしました^^

 


コメント

木造の虹 くま : 2010/07/29 (木) 00:48:26 修正

しけうどんさん、こんばんは!
青空にかかる錦帯橋、とても美しいですね。
『木造の虹』って表現が素敵ですe-266
それにしても、100種類もあるソフトクリーム屋さんで、
抹茶ソフトなんて、普通すぎませんか~(笑)。
レンコンコロッケは食感が良さそうでいいですね!
今度作ってみようかなぁ。
そういえば、私も昨年の鳥取旅行記、
続きを書くのをすっかり忘れてました(汗)。

RE:木造の虹 しけうどん : 2010/07/29 (木) 10:18:22 修正

くまさん、おはようございます^^

ハハハハー!!
たしかに抹茶って^^
もっと変な味のソフトを食べればよかったのにね^^
相方は意外と冒険しませんね

鳥取旅行記の続きみたいです
たしか因幡の白ウサギ神社までは
見ましたよv-221

(*^^*) chipa : 2010/07/29 (木) 19:56:10 修正

こんばんは♪
わぁ~、いい感じの橋ですね♪
すごく、かっこいいです(*^^*)

しけうどんさんに、相方さんいいポーズですね(笑)
私も負けちゃいられない(笑)

ソフトクリームが100種類!?
これは選ぶのに、すごく迷うそうですね(><)
レンコンコロッケおいしそうです♪
レンコン大好きなので、うらやましぃ~です♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/07/29 (木) 21:11:34 修正

chipaさん、こんばんは^^

かっこいい橋でしょ~
何度見ても好きだな~

chipaさんも今度彼さんと
面白ポーズやってみてくださいね
でも彼さんは既にやってますね
chipaさんもハイタッチありましたねv-411

ソフトはマジで迷いますね
どれでもよくなっちゃいます
レンコンコロッケは本当に美味かったです!
この辺で売ってないかな~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

