

事務所改修D・I・Y 11

pa11 
木製パネルを壁全面に張るために木下地を打ちつけます
p12 
木下地は目地(板と板のすき間)から見えてしまいますので
先に塗装をかけておきます 床と同色の濃いブラウン色です
p13 
下地の塗装をしている間に板を乾燥させます
安い材料なので水分を多く含んでいます このまま張り付けると
後から水分が蒸発して木が収縮してしまってパネルに狂いが出てきますので
p16 
十分乾燥させてから木下地に板を張っていきます
面積が広いのでこの作業が結構大変!!しかも一人なので・・・^^;
p15 
これで全部張り終えました~ ふぅ~ 疲れた
なかなかいい感じじゃん!(自画自賛^^)
一部色がついているところは次の塗装の試し塗りをしたところです
一部奥の板を張っていないところは机を配置すると見えなくなるところ
なので経費節約で板を張るのはやめました^^

コメント

No title くま : 2010/08/03 (火) 16:44:36 修正

改修工事、順調に進んでいるようですね!
壁一面が木で覆われて、ナチュラルな雰囲気になりましたね。
完成する日を、楽しみにしています♪

RE:No title しけうどん : 2010/08/03 (火) 20:43:39 修正

くまさん、こんばんは^^

あの味気ない倉庫から
趣のある倉庫へ少しずつ変身してますよ^^
ありがとうございます
そう言って頂けるとアップのし甲斐がありますねv-221

(*^^*) chipa : 2010/08/05 (木) 20:30:41 修正

こんばんは(*^^*)
すごくいい雰囲気ですね♪
やっぱり、木は温かみがあっていいですね♪

作業大変だと思いますが、ふぁいとです!
私も完成が楽しみです♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/08/06 (金) 10:26:30 修正

chipaさん、こんにちは^^

木製パネルは凄くいい雰囲気です
気に入ってます

ありがとうございます
頑張りますね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

