スポンサーサイト


瀬戸内海の旅17 「宮島2」

5日目 9/1(火)午後
y1 
観光で宮島に行って厳島神社だけを見て帰る人が多いんじゃないでしょうか?
実はロープウェイで島の山頂まで登れます(登山道もあります)
時間がある方は是非登って見てください
瀬戸内海の絶景が360度見渡せます!(写真じゃ伝わらない・・・)
y2 
北を向くと広島方向が見え
y3 
南を向くと遠くに四国が見えます
y6 
こういうところに来ると叫びたくなる相方^^
まあテンションは上がりますね!
山頂にもいくつか神社があり全部まわると1時間くらいかかるそうです
次回は廻ってみたいですね
y4 
山を降りるともう夕方
満潮になっていて厳島神社が海に浮かんでいました
これこそ世界遺産の風景ですね^^
y5 
夕日を浴びる大鳥居も美しい~^^
大鳥居と船と夕日 絵になりますね~
この船はその後大鳥居の下をくぐって厳島神社へ向かいました
観光客かな?こんな参拝に仕方は素敵ですね^^

コメント

(*^^*) chipa : 2010/08/11 (水) 20:08:11 修正

こんばんは♪
とっても綺麗な景色ですね♪
実際は、もっと綺麗なんでしょうね♪
見てみたいです(*^^*)

相方さん、プロポ~ションもいいし
綺麗な方ですよね??
同じ女性として、すごく憧れます♪

RE:(*^^*) しけうどん : 2010/08/11 (水) 21:45:17 修正

chipaさん、こんばんは^^

宮島はすっごくいいですよ
是非彼さんと行ってみてください
昼から夕方がお勧めかな^^

ありがとうございます
そんなこと言ったら喜びますよ
伝えておきますね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

